※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

正月に自分の実家に帰って顔を出します。車がないと行けない場所でいつ…

正月に自分の実家に帰って顔を出します。
車がないと行けない場所でいつもはむかえにきてもらってます。わたしは車の免許をとり二ヶ月です。まだ一人で運転したことがありません。旦那がいつも一緒で一人はまだだめだといいます。
実家に行く日に一人で行きたいのですがだめだそうです。いつならいいかと聞いたらとりあえず半年は様子見だと言われました。旦那はかなりの心配性なのでたぶんまだまだ乗せてはくれないです。
いつまでも旦那の指示で運転することが嫌になってきて最近はあまり乗らずに旦那に運転してもらってます。このままペーパーになりそうです。一人でのるのも練習ですよね?
なんのために免許とったのかなぁと感じます。

コメント

ねずみさん

運転技術は乗らないとどんどん落ちていくので、初心者の頃は尚更ですよ〜。
ご主人が隣にいても、どんどん運転させてもらった方がいいですよ。
最初はみんな初心者なんだから、ご主人にも根気よく大丈夫!って伝えてみてください。

  • りん

    りん

    旦那が一緒でもなぜか少ししかわたしに運転させてくれないし、休日しかのせてくれません。
    車が一台旦那のだから嫌なのかもしれないです。
    いつもダメだめしか言わないから聞くのも嫌になってます

    • 12月25日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    私も免許取り立ての頃、横で主人がごちゃごちゃ言ってて、ストレスで泣いて訴えた事があります😅
    家計で維持しているのだから、二人の車だと考えてくれるといいんですけどねぇ…。

    • 12月25日
deleted user

交通量の少ない場所からでも1人で乗る練習したほうがいいと思います(^ω^)
旦那さん乗せているのも1人で運転するのも
ハンドル握ったりブレーキは自分だからさほど変わらないと思います〜(T_T)
むしろ1人のほうがしっかりしないと!となるので注意力上がりますよ😂

  • りん

    りん

    実家に行く日は交通量が少なくて朝行くので一人で運転するにはチャンスなんです。
    旦那がいるとあれこれ指示が多くて自分の運転ができないから苦痛で。。どうしたらよいのか、、

    • 12月25日
ゆでたまご

それだけりんさんの事が心配なんですよ〜。
私は自宅が田舎なので普段の生活ではずっと運転してますし、
主人と実家に帰る時も私が運転して主人は横で寝てる…なんてこともありますが
ひとりで車で帰るのはいまだに反対されます(笑)
ただ指示されながらだと自分の判断で動けなくなるので、隣に乗ってても黙っててもらうようにはしてほしいですね。

  • りん

    りん

    心配しすぎてます。旦那。
    指示されると自分でできないですよね、、。
    わたしは一年しなきゃ許してくれなさそうです。
    車校はすんなり卒業したのになぁ、、

    • 12月25日