※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からのLINEでストレス。子宮口が開かず焦り。義母の過剰なアドバイスに悩み、予定日を過ぎずに出産したい。子宮口を柔らかくする方法を知りたい。

義母からの毎日来るLINEにストレス。
初めまして😌39週の初産、妊婦です。
予定日近いのですが、まだまだ子宮口が1cmしか開かずとても焦ってます。子宮頸管は1.5cmと短くなってきているのですが、、
そこで質問が2つあります。
1つ目は、義母から毎日来るLINEにストレスを感じてます。予定日近いので、「まだ陣痛来ない?自分の時はこうしたとか。陣痛来ないとヤバくて誘発して難産で大変だった。」とか自分の体験談でマイナスなことばかり言ってきます😅
私自身、初産で予定日より早く産まないとと焦って散歩とかしているのに、なかなか子宮口が開かず悩んでいるのに、「産院まで遠いからコロナもあるし早く入院させてもらった方が良い。」とか余計なことばかり言ってきます。
ちなみに、里帰り出産です。義母の家は私の実家から遠く、産院は、私の実家から1時間くらいです(ハイリスクなので仕方なく少し離れている総合病院です)が、陣痛が来たら旦那が連れて行ってくれる予定になってます。そのことも、なぜか、良く思ってなくて、「息子が職場から産院に行くのが慌ただしいから、妊婦健診でそのまま入院になったら良いね。入院の基準は?破水や陣痛来なくても私の時は子宮口が開いてたら入院出来たよ。先生に頼んでみた?」とか聞いてきます。
ちなみに、私の実家と旦那の職場は、同じ市内。今は、旦那も私の実家に住んでもらってます。
義母とは、一緒に住んでもないし、産院に連れて行ってくれるわけでもなく、何もお世話になってません。
それなのに、臨月になってから毎日のようにプレッシャーを与えてくるようなLINEばかりしてきて本当にストレスになってます。
赤ちゃん次第なのに、「今日の体調はどう?陣痛きたかな?子宮口が開かないとヤバいよ。」とか毎日言ってきます😅
ちなみに、義実家は、定年退職した義父、義母、ニートの娘が3人で家に籠っており暇なんだと思います。
また、もう出産で焦っている私に、独身の娘30代が最近バイトしだしたみたいでその報告メール。義母がこれからこんなバイトしたいと思って動き出したのーみたいな報告を逐一してきます💦正直、どうでも良いです。
このメールに何と答えたら良いのか本当に苦痛です。
2つ目は、なんとかして予定日を越えずに産みたいのですが、子宮口を柔らかくする方法を教えていただきたいです。できれば、陣痛促進剤を打ちたくないので、、
先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ままり

出産経験はないのですが、読んでて義母様にイライラMAXになったのでコメントさせて頂きます🙏🙏

私なら、やんわりかつ、ストレートに嫌味言ってこちらの気持ち話しちゃうタイプです。
陣痛きた?とかまた言われたら、「毎日プレッシャーで余計に来なそうです🥹笑」とか、自分の時はこうしたエピソードには、色々難癖つけて返します、、。
「色々方法載ってますけど結局赤ちゃんと私次第ですからね😢今と昔違いますし時代もあるのかな〜」とか。
どうでもいい話をしてきた時は変な返事します。「バイトこうしたいんだ〜!」ってきたら「はーい!」とか。笑笑
ウザい義母にいい嫁でいるのは平等じゃないです。
ウザイ義母にはなんかウザイ嫁になってやりましょ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにメールごめんなさい😅
    そして、アドバイスありがとうございます😊
    共感していただき、とても気持ちがスッキリしましたー♪
    本当、もうすぐ出産という時にいい加減にしろ!と言いたくなりますよね💦
    それに、ニートの娘のバイト報告やら自分の今日はこんなことしました報告とかいらんがなって思ってしまいます、、🤣
    ウザい義母にはウザい嫁、、そうしたいと思います😂
    お腹は張るのに眠れない日々を過ごしてまして😅
    本当、安静にしたいところです。

• 11月17日
ぴぺ

はじめまして!もうすぐ赤ちゃんに会えるワクワク時期なのに、そんなストレスかけてこられると、困りますね🥲

私なら、入院したらこちらから連絡しますので、少し安静にさせてくださいって言っちゃいます😇もしくは前駆陣痛きてて痛いって嘘でも言い訳して出産まで無視しちゃいそうです笑
旦那さんが味方してくれるなら、旦那さんに言ってもらうのもいいと思います😭
コロナがあるので、ギリギリまで入院させられないことが今は多いと思います。相談したけどコロナがあるので、早めに入院はできないみたいです、と嘘で言っちゃってもいいと思いますよ😅

私も子宮口ガチガチで、たしか38週6日で子宮頸管2.2センチ子宮口0センチ、39週4日まで開かず、39週6日で一気に2センチまで開きました。
1日入院して5センチまで開きましたが、結局回旋異常で帝王切開でした😂

2センチまで一気に開いたときのこと書いておきますね!
・開脚と前屈のストレッチ
・スクワット
・雑巾がけ
・ドライブ(往復2時間弱)助手席で赤ちゃん下に落とすイメージで姿勢良くしてあぐらで座ってました
・全力でカラオケ
・スーパーで爆買い(ストレス発散と入院時の軽食買い込みも兼ねて)
寒かったので、その時はウォーキングはしなかったです😇

破水してもかまわん!ってくらいの勢いで何でもかんでも全力でやってたので、病院遠い場合は気をつけてくださいね!!出産に向けて体力が必要になるので、無理は禁物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、そのとおりです!!
    ストレスかけてこられて血圧が高くなってびっくりしました😰
    嘘ついて出産まで無視っていうの良いですねー🤣
    返信すると調子に乗ってすぐに返してくるのでウザいんですよね😅
    それに、誰が産院に連れて行ってくれたのかを逐一聞いてくるのかウザいです。
    旦那が連れて行ってくれたのか?はたまた、実母か?みたいな。。
    この質問を無視すると、さらにじゃあ誰に連れて行ってもらったのかな?とか追ってメールしてきます😰
    臨月で遠い産院に連れて行ってもらったら悪いのでしょうか?

子宮口を柔らかくする方法ありがとうございましたー✨✨
    早速、試してみたいと思います^_^

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

きっと当時の私はそんなのしてもらえなかったのよ😡とか大事な大事な息子取られて〜的な嫉妬ですね😏

臨月だしハイリスクなら仕方ないじゃないですか!そんな聞くなら、あんたが一回は連れてけよ!って感じです🤣絶対そんな義母とは行きたくないですけどね🤣

あと30代娘のバイトを誇りかのように報告してくる時点でやばいですね😂しらねーよ!それどころじゃねーよ!って感じです😇

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、共感していただけて嬉しいです😭
    なるほど!!嫉妬ですね🤣
    確かに、義母は、「私の時は、誰も近くにいなくて、破水して隣のおじさんが連れて行ってくれたの。」とか言ってました。
    そして、旦那の育休のことについてもどのくらい取れるのか?とか聞いてきます😅

本当、絶対に産院一緒とか嫌ですけど、、😂
    臨月でハイリスクなのに一人で行けと言いたいのでしょうね。

ちなみに、独身30代ニート娘は、こだわりが強くて、週3のバイトを往復6時間かけて義父が送迎してます😅
    そのバイトじゃないと嫌なそうで、、
    旦那がニート妹のことを義父に甘やかしてと愚痴ったことを根に持ってるんだと思います、、
    嫁も産院に送迎してもらってるからうちの娘と同じだみたいな、、
    いくら歳が近くても比べないで欲しいですね😂
    本当、しらねーよです笑

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

育休なんて会社次第だし、もうそんなの本人に聞いてくれよって思いますね😂

往復6時間?!?!義父暇か!!!笑
    週3でプチ旅行の義父さん…😇

いやいや働くのに6時間かけて送迎してもらう人がどこにいますか…そんなのされたらガソリン代でむしろ赤字ですよ🤣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂
    育休のことなんて息子に聞けばですよねー😅

義父は、退職してるので暇でーす、、😂生きがいは、娘みたいです。いつも「○○ちゃん」言ってます、、🤣
    まず、片道1時間半かけてニート娘を連れて行き、義実家へ帰る。そして、娘が3時間バイトしたら、また、義実家から片道1時間半かけてバイト先へ行くので往復6時間ですね、、笑
    あっ、、でももしかしたら、そこのバイトも義父も一緒に働いてるのかも、、農家関係なんで、、🤣
    ガソリン代とか関係ないんでしょうねー🤣
    娘が可愛すぎて、、

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

30代にちゃん付け!もうこわい!笑笑
    お金溜め込んでる世代は、お金の使い道が贅沢ですねえ🥹なんて思っちゃいますね笑笑

ニートの方がたった3時間のバイトなんて、働いてるうちに入らないですね🤣
    娘がバイト?!心配だ私も一緒にバイトする!!!みたいな勢いで義父も働いてそう〜🤣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代にちゃん付けどころか、娘の生理使用済みナプキンも義父がまとめて捨ててますし、ブラやパンツも洗って干してますよー😂
    しかも、妹は、義父の前で平気で着替えしてるって、、怖い怖い、、🤣
    お金の使い道贅沢ですよねー😅
    こんなにしてもらってるのに、ニート娘は、私たちにお金出すなとか義両親に言ってるようで、、呆れます。
    「お兄ちゃんは、家出た人間だからって」いやいや、お兄ちゃんは、結婚して働いて実家でたの。。🤣
    私が嫁いだのよって、、
    ニート妹こそ、家出なくていいの??って感じですが、、

ですよねー😂
    ニートの方がたった3時間のバイトって働いてるうちに入らないですよねー🤣
    ちなみに、娘の趣味のガーデニングのために200万使って義実家の庭改装しちゃってます!笑
    そこの庭の管理も娘が昼夜逆転なので、義父と娘でしてるので、義父もバイト先で働いてそうですー🤣

ちなみに、義母も道の駅に自分が作った物を売りに出すとか言ってたので、3人で共同経営でもするのか?みたいな、、🤣
    でも、義両親がいなくなったらニート娘は果たしてバイトできるのか?ですよね💦

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

娘にそんな尽くせてすごい!を超えて気持ち悪いって思っちゃいました…笑笑笑

ニート妹、もしかして義母義父よりタチ悪いかもですね笑笑
    孫産まれたらどうなっちゃうことやら…笑笑

娘の趣味に200万?!甘やかしすぎにも程がありますね笑
    もうニートさんは1人で生きていけなさそうですね〜将来的に両親亡くなったら超頼ってきそう…😅

もうそのまま3人で道の駅に住んでしまえばいいのに〜😇もう電波ないところに行っちゃえ〜😇

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いってハッキリ言っていただけて良かったです、、😂
    スッキリしました!!🥺

ニート妹たち悪いと思ってます!!私の子どもが女の子の予定なのですが、すでに赤ちゃんに嫉妬してますよー笑
    私の旦那は、ニート妹は、めっちゃプライド高いわりに、何もできないで井の中の蛙だから絶対に支援しないと言ってます、、😅

そして、私の子どもが女の子と聞いて、すぐにニート娘の赤ちゃんの時はこうだったとか連呼してくる義父に辟易してますね、、🤣
    うちの実家に義両親で私の赤ちゃんのことできたのにも関わらず、赤ちゃんのことを引き合いに出して、ニート娘に結びつけて話をする義父に私の母はドン引きでした、、🤣

本当、道の駅に住んでしまえー🤣
    電波のないところに言っちゃえは笑えます、、😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記すみません💦
    そんな状態ですが、さすがに義父は、旦那に対して「子育て失敗した。」と毎回言ってくるのが私のストレスなんですよね💢
    理由は、旦那が結婚してから言うことを聞かなくなったからみたいです。
    昔は、娘を甘やかす父を見ても黙って、いじられキャラを旦那は演じてたようで、、
    ニート妹は、義実家に行くたびに旦那を馬鹿にした発言をしてきてたので、それも腹立たしかったですね😅
    よっぽど、私からしたらニート妹の方が子育て失敗なんですけどね😡

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

なんかもう旦那さんがその家庭の中でまともに育ったのすごいです…笑

娘LOVEすぎてやばいですね😇
    さすがに相手方の親に自分の娘のこと話す人いないと思います笑笑笑
    女の子といえば娘娘娘!!みたいな方々なんですね〜😇

結局言うこと聞いてくれるお人形が欲しいんじゃないの?って思っちゃいますね。ニート妹も(無いとは思いますが😝)奇跡的に結婚したら言うこと聞かなくなると思います笑笑

自分たちが産んだワガママなお人形(ニート妹)に逆にうまく操られてる感凄いですね笑笑

孫に向かって変なこと言わないといいけどな〜と思うばかりですね😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😅
    私も良くこんなまともに旦那が育ったなって関心してます、、笑
    旦那もこんな実家が嫌で、家を出たらしので、、😂

実は、一年間は、ニート妹も都心で一人暮らしで仕事してたらしいんです!(◎_◎;)
    それを、人間関係がうまくいかず、体調も崩してかわいそうだからと義父が実家に呼び戻したのがニートの始まりだそうで、、
    旦那もせっかく自立してきたのにとガッカリしてました😮‍💨
    妹がいないと、義両親は良い人になるんですよねー笑
    私が結婚した当初は、ニート娘は義実家にいなかったので平和でした、、

本当、特に義父は、娘が絡むと厄介なので近寄りたくないです😅
    最初は、良い義父だったのに、娘が帰ってきた途端豹変したので怖いです😰

本当、孫に変なこと言わないで欲しいですよねー😰
    ちなみに、義母が早く娘が結婚して欲しいって義父に言ってて、それに対して義父が言ってて引いたのは、「○○ちゃんは、結婚もしたくないって言ってたし!子どもも嫌いなの!だから、お母さんそんなこと言うと○○ちゃんに怒られるよー!」って言葉でした。
    それ以来、私は、義実家に行ってません、、🤣
    子ども嫌いな人のところに大きなお腹を抱えて行くの気まずいので、、
    ってか、一度、行った時に義妹がシラーッとしてたので、本当に嫌でした、、🤣胎教に悪っと思ったので、、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思ったのですが、義父と娘の関係って、、これって共依存ってやつですかね、、🤔

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記何度もすみません💦
    ちなみに、色々と旦那が義父に甘やかしの件で妹のことを注意して以降、ニート妹は、旦那と私のLINEをブロックしてます、、🤣
    身内をブロックって聞いたことなくて呆れます、、
    旦那もニート妹に直接物申したいみたいですが、なんか毎回義父が間に入ってきて、「○○ちゃんはお兄ちゃんと話がしたくないって。だから電話かわれない!!」と、いい歳こいた娘はいつもパパが庇うので話になりません😅
    こんな人どう思いますか?

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

1年間で辞めてしまったのも、実家の楽さに味を占めてる部分ありそうですね😅

なぜ孫より嫁いできた嫁よりニート娘を最優先するのか分からないです☹️☹️

怒られるよー!ってwwたしかに結婚したく無いなら仕方ないけど、親に問題があるから結婚したいと思わないのでは…?笑
    子ども嫌いなのはいいけど、じゃあ実家いるなよ😠って話ですよね笑笑

完全に共依存だと思いますね〜😢ニートさんは父親というより、お金とか都合のいい部分に依存しているような、、

ほんと甘やかされたいんですね妹さん、、自分に都合の悪いものは目の前から消す!みたいな感じなんでしょうかね🥺
    そんなんじゃこの先の人生どうするんでしょう笑笑
    どうせ両親が不自由になっても介護もしてくれないと思います…笑笑 嫁いできたんだからやってよみたいな流れになりそうで怖いです🥶

めちゃくちゃ私が理想的な展開としては、お子さんが産まれる→孫に会いたいから連れてきて→妹は子ども嫌いだから連れてくるな攻撃→お父さん登場→はいはいもう関わりません。で縁切れるって感じが1番いいのかなって思います笑笑
    将来のこと考えるといつまでも関わってちゃいけない気しかしません笑笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、、確かにですね💦
    実家の楽さに味を占めてるから戻ってきたのかもですね😰

昔、いじめの不登校で家を飛び出して警察沙汰になったらしく、繊細で死なれたら困ると思って甘やかしてるのかもですが、、
    友達いわく、そういうのに限って死なないからって言ってました、、😂
    パソコン大好きで、いつもゲームしてます。
    なので、機械に強いので、人のことを馬鹿にするニート娘です、、笑
    そうですよねー😅正直、実家に居られると迷惑ですね。
    ちなみに、介護は、私たちにもニート妹にもしてもらうつもりないから、施設に入るのでと義両親からは言われてます。でも、お墓の管理は私たちと勝手に言われていて、、
    その管理に毎年かなりの額と遠いので片道1時間半はかかります💦
    なので、本当ならニート娘がすべきなのですが、、
    実家にずーーーっといるならお墓からも近いです。
    義父は、長男だからという理由だけで、旦那にさせようとしてて、旦那は抵抗してます😰
    このまま行くと、負の遺産だけ相続させられて、良い部分はニート妹にもってかれそうなので、全部放棄しようかと旦那は話してますね、、🤣
    いつまでも関わるとヤバそうなので距離置いた方が良いなと私も思ってます😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今は賃貸なので、私の実家がある同じ市(旦那の職場もあります)に家を建てようとしているのですが、義父から「今は、賃貸の方が良い時代だ!家を建てるのは負の遺産になるよ。引越しも出来ないし!」とお金を出すわけもないのに、反対されてます、、🤣
    しかも、私の両親がいるところで言ってきました、、
    要するに、墓守りさせるのに、持ち家を持たれるのが都合悪いだけです
    うちの両親もこれには呆れてました😅
    自分たちだって、家建ててるのに、、😂
    旦那も「じゃあ、今の義実家は?どうせ妹に住ませるんでしょ?じゃあ、俺らは何処に住むん?」って言ってました🤣
    義両親は、「定年退職したら、こっちに戻って来るんじゃなかったの??」って、、定年退職して家建てるわけないじゃん!!
    意味不明ですよね?
    どこまで都合の良い人たちなんだとビックリです😅

• 11月17日
  • ぴぺ

ぴぺ

ネットの世界で生きてるのは確かに井の中の蛙すぎます笑笑

今の時代お墓の管理ってだいぶきつくないですか?!めちゃくちゃお金かかるし、私の実家はお墓壊して共同墓地にしてました🥹将来的に大変だし、亡くなって少ししたらそういうの考えてみてもいいかもです🥺

もしかしたらニート娘に吸い取られすぎて遺産なんてほぼ残らないかもしれないですね🤣

退職後のことまで決めてこようとするなんてさすが…🤣
    確かに家建てると〜の話ありますけど、建てたいなら建てさせてくれって感じですね!
    私たちはもう日本にいるの嫌になってきたので、円安が回復したタイミングでタイに移住しようとしてます😂

もう全然違う土地に家建てちゃうのも視野に入れないと、本当最後の最後まで関わらなきゃいけなさそうで恐怖すら感じます😇😇

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、共感していただけて嬉しいです🥹
    本当、井の中の蛙ですよね、、笑
    自分がしたい仕事しかしないんですよ、、その結果、義父の往復6時間の送迎の職場に繋がります😂
    パソコン得意なら、事務とかしたら良いと思うんですけど、イラスト系のソフトしか出来ないらしく、「私は、イラスト系しかしたくないし!」と言い放ってました🤣
    その仕事するなら、都会に行かないと無いそうですが、、😂でも、実家は出る気ないそうで、、

ですよねー😅
    今の時代お墓の管理って大変ですよね😥
    納骨堂や共同墓地にする方も増えてますよね💦
    それなのに、遠くにしかも2箇所の管理って😰
    ニート娘がして欲しいくらいですよ。

退職後のことを決めようとしてくるとこもすごいですよね💦
    しかも、義父からは、「お墓の管理しないんだったら、今の職場に行くために家から出るのを許さなかったのにー!」とか旦那が言われてて😰
    本当、ドン引きしました、、笑
    旦那は、就職のために一人暮らししてたんですが、、
    嫁に出すわけじゃないんだからって、、🤣

タイに移住ってかっこいいですねー✨✨
    日本にいるのが嫌になってきたのは何かあったんですか?

本当、全然違う義実家から遠いとこに家建てちゃおうと思ってます、、笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

独身の娘30代でニートってもうやば過ぎますね。
わたしの元旦那の兄弟も30代男ニートでした。まじキモって目で見てましたし、わたしもほぼ毎日どうでもいいラインが来てました。
出産前のラインはそうなんですね〜で極力終わらせてましたw
子供が産まれて忙しいを理由に既読無視するようになりました笑
子宮口が開かないとやばいよの義母の発言にめちゃくちゃイライラしました💔

もう無理のない範囲で動き回るしかないですね。。
2人目2時間半で産まれてきたんですが、陣痛きてる中まだ我慢できる範囲だったので痛い痛い言いながら上の子と買い物行きました。そのあと病院着いて30分ほどで産まれました😅
もう少し病院に着くのが遅かったら自宅で産むところでしたので、病院側からも怒られたので無理のない範囲で動いてみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😆
    独身30代ニート娘を可愛がりすぎて本当にウザいです!!
    最近、始めた週3のバイトも往復6時間かけて義父が連れて行ってるようで😅
    私とすぐに比べてきます。
    誰が産院に連れて行ってくれているのか逐一聞いてきて、、
    息子が連れて行ってくれているのか?実母なのか?みたいな。結局、私が臨月で産院に連れて行ってもらってるから娘と同じと言いたいんでしょうね、、😰
    歳が近くても一緒にしないで欲しいですよ😅
    旦那がニート妹のことを義父に甘やかしてと愚痴ったことを根に持ってのことだと思います、、
    嫁も産院に送迎してもらってるから、うちの娘のバイトの送迎と同じだみたいな、、😰
    臨月で遠い産院に連れて行ってもらって何が悪いのでしょうか?

子宮口を柔らかくする方法ありがとうございます😊
    無理ない範囲で動きたいと思います✨✨

• 11月17日
デブ美

旦那さんには相談されましたか?
やはり、嫁から直で言うと角が立つ事もあるので…
義母の性格や旦那さんの性格、関係性にもよりますし難しいですが…旦那さんが義母を上手くコントロールというか抑えられないと産まれてからはホントにもっとうるさくなると思いますよ💦

「心配して色々おっしゃってくださって、ありがとうございます〜。でも、誕生って赤ちゃんがベストで産まれられる日を自分で選んで出てくるって言うので〜…笑」「心穏やかにその時を待ちたいんです〜」みたいな感じで軽く牽制してみては、どうでしょうか?

切迫早産で入退院繰り返しの自宅安静だったので、予定日より15日早く産まれてしまったのでアドバイス等は出来なくてスミマセン😭

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には、相談しました!
    でも、義母と旦那はあまり連絡取り合いません💦
    義父とニート妹が嫌いなので😅
    今、3人で同居なので面倒くさいんですよね😅
    すぐに、義父とニート妹が旦那を馬鹿にしてくるので💦
    アドバイス通り、軽く牽制してみたいと思います^_^

ありがとうございました😊

• 11月17日
はなこ

遠回しに嫌味とかいわずはっきり
いった方がいいとおもいます!

毎日まだかまだかと聞かれると
プレッシャーになるので
産まれたらこちらから連絡する
ので赤ちゃんのタイミング
待ってあげてほしいです😭💦

とかいって"産まれたら
こちらから連絡します!"を
強調していっていいと思います。

もしくは旦那さんから

プレッシャーになってるから
ちょっとほっといたってー
本人が一番まだかまだかと
毎日思ってるけど色んな人に
まだかーまだかーいわれて
ストレスになってしまってるから!
産まれたらこっちから
連絡するから!

って義母だけじゃなく
色んな人に言われててストレス
って言い方してもらうとか
なんとか迷惑だと
わからせたいですね😂

初産ですし遅れるものだと
思っておいた方がいいですよ^ ^
私二週間おくれの42wで
出産しましたよ🤣
階段ののぼりおりがききました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😆
    はっきり言うに限りますよね😅
    産まれたらこちらからと言いたいと思います^_^
    旦那が言ってもダメそうなので💦
    なんとか迷惑だとわからせたいと思います!!

初産だし、遅れるものだと言う言葉に救われました✨✨
    階段登り降りしようと思います!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

良い嫁キャンペーンやってますか😱?
旦那さんから義母に、嫁に連絡しないでって伝えてもらったほうがいいですよ!
私は連絡全て旦那経由なので、直接連絡こなくてストレスフリーです✨

産まれたらもっと連絡きそうなので、今のうちに連絡こないようにしたほうがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い嫁キャンペーンやっちゃってますねー😅
    早めに旦那経由にしたいのですが、旦那は連絡取らないんですよねー😅
    それで私に来ちゃってます😰

• 11月17日
ママちゃん

私の義母はママリさんほど酷くないですが、いちいち長文で作文のようなラインをしてきたり本当に面倒で、、

産後すぐもライン攻めにあって、本当にプツリときてしまい、旦那にブチギレたことがあります😅

旦那も義母に強く言ってくれて、今ではライン一切しなくなりました。全て旦那経由です。

旦那さんになんとかしてもらったほうがいいと思います。今の感じからして、産後もっとひどいライン攻めがありそうですね…。産後はもっと余裕なくなりますし、冷静に対処できなくなりますよ。。🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの義母さんも、作文のような長文LINEを送りつけてくるって相当面倒ですよね、、
    私の義母も今日あったこととか送りつけてくるので💦
    本当、人の貴重な時間を奪ってくるとイラってしますよね😡
    産後、、確かにもっと余裕なくなりそうです!!
    その前に対策打ちたいと思います。ありがとうございました😊

それと、よろしければ、子宮口を柔らかくする方法とかあれば教えていただけると嬉しいです😊

• 11月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

たぶんこちらの気持ちをわかってくれることはないので…。程よい距離感を保てるように対策取ってくださいね☺️🫶

1時間くらい歩くこと、家中の床拭き、ですかね💡ウタマロのスプレータイプのものを水で薄めて床を拭くと、びっくりするくらい床がピカピカサラサラになりますよ✨マイクロファイバーで拭くのがいいです✊いい運動になりますし床も綺麗になるのでおすすめです🥺でも結局赤ちゃん次第のところもあるので、ゆる〜くがんばってください💖

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらい歩くこと。床拭きしたいと思います!!🥰
    赤ちゃん次第ですよねー👶
    ゆるーく頑張りたいと思います💕
    本当にありがとうございました😊

• 11月17日
🐘

赤ちゃん次第ですし病院にはきちんと通院してますから心配しないでくださいね🖐
ラインもなかなかみれないと思うので、産まれたら旦那から連絡させますので!と返し、来ても既読しないでスルーしたくなりますね😥

ポジティブなこというならともかく…なぜネガティブなラインばかりするのでしょうね💦
ストレスにしかなりません。。

バイトのラインも不要ですよねwせめて旦那さんとか近い人にだけラインしてよってなります😥

私もハイリスク妊娠だったので車で1時間はかかりました!
私の場合、管理入院 予定帝王切開だったのですが、
知人も同じ病院で出産しましたが問題なく出産できましたし
病院と連携したり受診の目安なんかも教えてくれますし周りが過度に心配しないでよ!って思いますよね💦

出産してからもいらないアドバイスラインきたりしそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に初産でハイリスクなので、不安ばかりです😭
    それなのに、ネガティブな内容のLINEを送られると、、早く産まなきゃと焦ってしまいます😰

バイトのLINEも本当、不要です、、🤣
    旦那が無視するから、私に送って自慢したいのかもですねー😅

🐱さんもハイリスクだったんですね^_^
    共感していただけて、経験を話していただけて、心強かったです。
    本当にありがとうございました😊

• 11月17日
niphredil *

3人目にして初の予定日超過中です🙋‍♀️笑
いつ出てくるかなんて
こっちが知りたいわぼけぇ!
って感じですよね😭笑
読んでてイライラしました...

LINEはブロックしちゃえばいいですよ笑
義の者の対応はご主人に丸投げしちゃいましょう!
いらんストレスは防ぎましょう!
赤ちゃんと自分自身を大事にしてください❁*̥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭
    本当、子宮口早く開いて欲しいけど、自分ではできないのにーーーってなります、、笑

本当、旦那に丸投げしたいんですが、旦那が無視するからか私た送りつけてきます🙄
    本当、ニート娘のバイトなんてどうでも良いです、、笑

• 11月17日
♡♡Ks♡♡

ストレスで産まれるもんも産まれなそう…

赤ちゃん次第なのに…
初産でも早く生まれる人も入れば、経産婦でも41週で産まれる人なんて沢山いますし。

私は旦那に相談してそのLINE内容見せます。
そしてブロックします。(ブロックしてもいいか旦那に聞きます)

あともう少しですね!
頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    本当、産まれるもんも産まれないですよね、、😅

赤ちゃん次第!その言葉に救われました😊
    旦那に相談したいと思います。
    頑張りたいと思います^_^
    ありがとうございます💕

• 11月17日
あず

毎日はめんどう💦うっとうしいです😵

いちいち返事をしませんね。

何かあれば報告します。でライン来てもスルーします。

通知オフまたは非表示にします。

どうでもいい事は返事はしません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭
    本当、毎日は、鬱陶しいです💦
    いちいち返事をしないようにしたいと思います^_^

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

読んでいて義母さんにイライラしてきました。そりゃーストレスに感じますよね。
義母さんの体験談は要らないし。
里帰りなら、実家のご家族がいらっしゃるのに、義母のアドレス的なのは全く要らない。

あ…義母さんが暇だとほんとめんどうですよねー!わかります!!うちの義母も暇極めてるので。働いてたり毎日習い事でバタバタしてる義母さんが良かったーと思ってます。

メールの返信…
私なら未読スルーにしちゃいます、、、笑
既読にしちゃったなら、
「心配してくれてありがとうございます。大丈夫そうです!」と私なら返します。

出産頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、共感していただきありがとうございました😭
    やっぱり、ストレスですよね、、
    里帰りでなぜかアドバイスしてきて、、
    皆さんの言う通り、未読スルーにしたのに、連続で送りつけてきてます🙄
    「出産の本を読んだら、赤ちゃんが下りてくる準備をしたらホルモンが出て陣痛が始まるそうです!!」とか送ってきました🤣
    知ってます!!笑
    本当、暇なんでしょうね、、

出産頑張りたいと思います💕
    ありがとうございました😊

• 11月17日
ぴぺ

イラスト系で本当に実力あるなら在宅ワークもあるのに探さないんですかね🥹

長男の将来は事細かに自分たちの中で決めてるくせに、ニート娘の将来はどういう風に考えてるんですかね?笑

仏壇すら置く家庭少なくなったのに、お墓なんて持ってられないです😭

ニュースとかみてたら日本の未来終わってるな〜としか思わなくて😂
あとはタイは日本が大好きだし、物価も日本の半分くらいなので、生きていきやすいのがメインですね😳

近いと頻繁にきて嫌味言ってきそうですしね😕😕そうしましょう笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラスト系でめっちゃ自信あるみたいですよー😂
    こだわりとてもすごいんで、、
    ちなみに、高校も大学も私立美大出てめっちゃお金かかってるそうです、、笑
    それでニートって、、🤣
    一時期実家で在宅してたとか言ってましたが、、義父が言ってたので定かじゃないですねー😂娘を庇ってよく嘘つくので、、笑
    プライドだけ高くて、社会に貢献してないって、、
    そんな子育てを自分がしないように気をつけなきゃと思ってます、、🙄

ニート娘の将来は、きっと自分達が死ぬまで手元に置いときたいだけでしょうね、、笑

お墓持ってられないですよねー😅
    しかも、2箇所あるので、大変なら私たちの代で一つにしても良いよって、、🙄
    それこそお金かかるから自分達の代でしろよと思いますね💦

なるほどー😊
    タイってそんな感じなんですねー✨✨
    ちなみに、ぴぺさんは、どんなお仕事されてるんですか?
    タイに行くってことなので、外交関係とかですか?

• 11月18日
ぴぺ

私立なんですか?!
仮に在宅してたって言っても、絵師みたいなのちょっとかじった程度な気がしますね笑笑
プライドだけ高い口だけの人は本当嫌ですね😇反面教師でいきましょう笑笑

していいなら、死ぬ前にしといてくれって感じですね😗それか余分にその遺産残しておくとか😗してくれなさそうですけど😂

私も夫も土木関係のデスクワークです😊
将来はできたらタイで土木設計の会社つくろうかーって話してます😂