※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

前駆陣痛っぽいけど、出産予定日に保育園に預けた上の子が病院に入れず、旦那も会えず、母も休めない状況。上の子の対応や旦那の立ち会いについてどうしますか?

前駆陣痛っぽいのがはじまりました。

まだ今日は生まれる気がしませんが、困ったことがあります。

上の子が病院に入れません。出産予定日は保育園に預けている間に出産する予定でした。

前回の出産は緊急帝王切開の上、息子の持病で入院が延びるなど散々な出産でしたので、会わせられたのがけっこう先でした。
今回最後の出産もあり、たった5分でも生まれたばかりの息子に夫を会わせてあげたいです。私は旦那と会えませんが😅

旦那はいつでもお休みが取れますが、実家の母がスーパー仕事マンで週7仕事のたとえ娘の出産日や法事等でも休めない会社&バイトしてます。本人も無理だからの一点張りです。

実家の父は毒親(?)でとてもじゃありませんが息子を預けるのが怖いです。

皆さんだったら上の子どうしますか?
緊急だったとしても入れないですもんね、、
旦那の立ち会い諦めるしかないですよね?😢

平日の保育園の時間ならなんとかなるのに😢

コメント

ママリ

旦那さんがいつでもお休み取れるなら旦那さんに任せるしかないかなと思います!

• Mari

Mari

そうですね。。
    そしたら立ち会い諦めようと思います😭

• 11月16日