※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

離婚調停中です。子供は私と一緒におり、夫は新幹線で1時間ほどの場所…

離婚調停中です。
子供は私と一緒におり、夫は新幹線で1時間ほどの場所にいます。
面会の取り決めをしているのですが、夫の住んでいる場所に連れてこいとしつこいです。
依頼している弁護士さんには、子供の居住地でやるのが一般的、わざわざ新幹線に乗せてまで別居親の居住地で面会することはまずありません。
とアドバイス頂いているのですが、毎回来いと言われうんざりしています。
調停に於いても、こちらの提案した日時にわざわざ都合を合わせて、会いに行ってあげている的な言い方をされて心底がっかりしました。
モラハラ傾向ですが、子供には純粋に会いたいと思ってた…。
同じ様な境遇の方、面会場所や3歳児の面会時間など参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆみ

モラハラ夫から逃げて調停離婚しました!私は隣の県なのもあり今の所オンライン面会してます。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    離婚成立うらやましいです…。
    そしてオンライン、重ねてうらやましいです💦最初からうちも提案すればよかった😭

• 11月16日
  • ゆみ

ゆみ

あかりさん❤️
    今からでも提案してみてはどうですか?

• 11月17日
  • あかり

あかり

そうですね💦
    ゆみさんのところもモラハラだったとのことなのでお分かり頂けるかとしれませんが、あの人たち宇宙人じゃないですか😭
    話が通じるといいのですが…頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

あかりさん❤️
    ほんとにそうです。。。だからこそ調停しました!弁護士さんついてるとの事で心強いですね🌞

• 11月17日
ママり

面会場所は基本こちらが提示したところに合わせてもらいます。
最近では子供が○○に行きたいと言うので公園やイオンなどで合流して2.3時間で解散が多いです。
わざわざ1時間もかけて子供連れて行くのは大変ですね💦

• あかり

あかり

そうですよね、弁護士さんもそう言うのですが全く聞かず…今の所あちらに出向くのは断っているのですが、毎回揉めて、(こちらの居住地に来いと言うのは)そっちこそモラハラだ!と言い出す始末…。辛いです💦
    コメントありがとうございます!

• 11月16日