※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重は1人目の初診時の体重で、増加に気をつけるよう指摘された。増えた3kgは赤ちゃん関係ない太り方。

妊婦の体重増加の基準体重(妊娠前の体重)って一人も妊娠してなかったときの体重なんですか?😣
3年前に1人目卒乳後、3kg太りました。いま2人目23週で、2人目妊娠前よりは1.5kgの増加で、まあ大丈夫かな?と思って検診行ったら5kg近く増えてるので気をつけてと注意されました、、、
見たら、妊娠前の体重が1人目の初診で書いた体重でした。
3kgは赤ちゃん関係なく太った3kgなのです🥲🥲笑
みなさんも同じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ!今妊娠中の子ができる直前の体重でしたよ😳
直前というか最初はそんなに体重増えないので今回の妊娠の初診行った時の体重からです☺️

一人目妊娠前の体重からなら私すでに10kg太ってます😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    私は実は産後7kg太って4kg痩せてからのまた妊娠だったので、みんなどんなヘルシーな生活してるのかと思っちゃいました🫠
    後2kgしか増やしちゃダメらしくて、赤ちゃんだけで余裕で2kg越えるんですけどって感じです🥲

    • 11月16日
ママリ

私1人目の時も2人目の時も、初診に計った時の体重が基準でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のときは、2人目のこの初診のときの体重ですか、、、?

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!2人目妊娠が分かってから行った初診です!!

    • 11月17日