※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義両親と私の親含めての食事。お義父さんがお酒を飲んでいて私は席がお…

義両親と私の親含めての食事。

お義父さんがお酒を飲んでいて
私は席がお義父さんと離れてた&娘のご飯見守りというか補助というか
それをしていてお酒をついであげることが出来ませんでした。
その変わり私の母がお義父さんの目の前に座ってたのでやってました。

嫁として失格なんですかね…。
いい大人としても失格か…。

旦那にすごい口調で食事会終わった夜に注意というか罵倒されました…。

25になりましたがすいませんが
そのような事をした事無くて…会社での呑み会もなかったし大人になってから冠婚葬祭の席などもなかったので…そこまで深く考えてなくて旦那にざっくり言うと「失礼にあたる!そういう席では子供は二の次なのに先に子供の飲み物コップにやるとかありえない」と…。

コメント

パンナコッタ

今時そんな事あるんですね💦

というか、なんで義父にお酒つがないといけないんですか?😂

義父、アル中ですけど

誰もやりませんよ笑
氷〜って言う時だけ義母が持って行くだけで

なんなら、私は子供と遊んでて旦那が氷持ってきます😖

意味わかんないし、それモラハラじゃないですか?

ママリさんは、悪く無いし
異常ですよ💦特に旦那さんが

会社じゃないんだし
そんなんじゃ、ご飯も美味しく感じないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「え、今時そんなのあるの?呑みたきゃ自分で注げばよくない?」って正直思いました…。

旦那にも「次そういう機会があったら覚えておくようにね」と言われ…そんな席に参加したくないって思いました🥲

その時は楽しかった!って感じで終わったのに夜にそんな事言われたから「え、義両親にも嫁としてありえない」とか思われてるのかなとか考えてしまって最悪です😔

• 11月16日
ばぶりー

そうやって欲しいなら、自分から娘の食事補助して「父に酒注いであげて!」って耳打ちしてくればいいのに。

お酌の文化?ほんと気持ち悪いです👎
自分で飲みたいだけ注げよって思います。
私は一度も注いだことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は再婚なのですが
    まだ親同士の顔合わせしてなくて今回やったのですが旦那曰く「確かにパパにはなったけど今回の食事会は娘さん貰いますの席だったから子供の手伝いしたくても結婚はしてるけど本来は結婚する前に食事会するものだしまだ貰ってないってことになるのに嫁側の席に手伝いで立つことはできなかった」と言われました😢

私もこの先そんな席に参加したくないのが正直な気持ちです。

• 11月16日
ママリ

え、旦那さんからすると子どもはほっておいて席を立って義父のところにお酒を注ぎにいかないといけなかったってことですよね?

そんな義父にお酒ついで欲しかったら自分で注ぎに行けよって思ってしまいました🤣

うちは両家とも飲む人同士で注ぎあってます!子ども生まれるまでは私も参加して注ぎあってましたが、今はお茶なので自分のお茶自分で注ぐだけです!

罵倒するようなことじゃないです💦
嫁として、いい大人として失格なんてこともないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、このような席や旦那側の葬式などあったら座る順番とかも何に対しても子供は二の次だからなんたらかんたらと言ってました…。

俺はママリの母親に1回だけだけどお茶の瓶注いだのにママリは俺の親に何一切しなかったねって😓

ありがとうございます😭
    世間一般なルール知らなすぎる私が悪いんだなっておちこみまくってました。

• 11月16日
まひまひ

義父の世話より子供の世話が先です🤣
先というか何故、義父の世話をしなければいけないのか🤷🏻‍♀️
そう思うのなら、旦那様がやればいいだけの話ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ考えです😂
    どんな状況であれ子供優先するしましてや愚図ってたりしたら余計に優先しなきゃ!って思うのが普通でしょ?って感じです😅

旦那か周りのやれる人がやれば?って感じですよね!笑

• 11月17日

馬鹿旦那ですね😅
召使いじゃねーよ
口悪いですがてめえでやれ、です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が常識知らず過ぎて
    そんな事言われちゃったのかなと落ち込みましたが皆さんからのコメント頂けて安心しました😂

まぁまぁの口調で言われましたが私も内心は「え?別に自分でやればよくない?てか、なんでこっちの親は酒呑んでないのにお前のお義父さんだけ呑んでるのはいい訳?」とか意味わからない逆ギレしそうでした😅

• 11月17日