※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

先日離婚しました。離婚理由は、旦那の不倫と性格の不一致です。離婚し…

長いですすみません、、。
先日離婚しました。
離婚理由は、旦那の不倫と性格の不一致です。
離婚しても仲良くいてようということで、旦那の飲食店の手伝いをしたりしています。
その時に、Apple Musicのファミリー共有の話になり、6人入れるから一緒に入ったほうがお得だねってことになって、旦那のほうに私が入れてもらいました。
その日の夜中に、旦那の不倫相手がApple Musicのファミリー共有に追加されました。という通知が来ました。
まだ繋がってたのかっていう気持ちと、旦那の、私に対して罪悪感と喪失感があるって言っていたセリフは嘘だったのか。という気持ちになりました。
不倫相手には慰謝料を請求していますが、私の性格が出てしまい、相場の半分でいいですよ。と言い、相手は、本当に申し訳ないです。と言っていたのに、それも口だけか。という気持ちになりました。
その時点でもう結構ショックで、悔しさと悲しさで涙が止まらなかったのですが、旦那と住んでいた家に私の服を取りに行った時に、不倫相手に渡すであろう45000円のコートがウォークインクローゼットに掛けられていて、追い討ちをかけられたようにショックでした。
離婚したから誰と会おうが、誰と付き合おうが相手の自由ですが、つい最近離婚したこともあってショックが大きかったです。
こんな気持ちで旦那のお店手伝うのも辛いし、できれば気持ちが治まるまで会いたくないです。
早く元旦那のことがどうでもよくなる日が来てほしいです。
離婚してよかった。正解だったって思える日いつくるかな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚後も仲良くする理由というかメリットってあるんですか??
不倫されて信用失って、性格も合わなくて…離婚されたのであれば他人ですし、おっしゃる通り元旦那さんの私生活がどうなっていようと関係ないですが、それに対してモヤモヤしてしまうのであれば関わらない方がいいんじゃないかなぁって読んでいて思いました🥲

• mi

mi

お金の面では結構支えてくれるので、それが一番のメリットかなと思います😅
    お店の手伝いさえ辞めれればもうちょっと気持ち楽になるのかなあとは思うんですが、やっぱり私の生活もあるのでどうしようかなという感じです😅

• 11月16日
マミー

関わる以上、嫌な気持ちになるのは避けられないかと…
不倫で離婚した人とApple Musicファミリー共有するのも…今後のこと考えたら辞めた方がいいんじゃないですか?💦

• mi

mi

嫌な気持ちになるのは避けられないですよね、、自分で選んだ選択なので仕方ないですね、、
    Apple Musicの共有は、使えるものは使った方がいいかなっていう考えです🥺🥺

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

慰謝料、口だけなら今からでも相場の額を要請したほうがいいと思いました😭💦本当にmiさんやお子さんに対して悪気があるなら、元夫も不倫女も態度を改めるはずです。
お店の手伝いもしない方が、miさんが傷つかなくてすみます。

• mi

mi

悪気がなかったってことですね😅
    やっぱお店の手伝いはやめたほうがいいですよね、、相談してみます、、。ありがとうございます。

• 11月16日
みー

男って、そういうとこ本当ズルイんですよね😮‍💨 元彼も私と別れた後も浮気相手と付き合いすぐ籍までいれてたのですが、私を浮気相手と別れた後の保険として、近くに置いて置きたかったのか、元彼から近い賃貸の平屋空いてるから住んだら?とか、言ってきやがりました😇👊 私を完全にこのまま失いたくないと思ったようです😇👊逆に私を不倫相手にでもしようとしてました😇👊 少しでも自分(元彼)を好きでいてくれる人(私)逃がすにはもったいないとでも思ったようで😇💢 浮気相手は、これから籍いれる男が元カノにそんな事考えていたなんて知ったら··🤭 これだから浮気を一度でもした人は何度もするんですよね😅 なので、miさんの元旦那さんも、そういう気持ちで仲良くしていよう·と言ったのかな?って少し思ってしまいました😣

• mi

mi

コメントありがとうございます!!
    近くに置いておきたいってところがその通りだと思いました🥹離婚の話し合いの時も、私との関係性で養育費払うか払わんか決めるみたいなこと言っていたので、子供のためだけを考えてるんじゃなくて、不倫しといて関係性まで求めてくるんやなって思いました😂少しでも好きでいてくれる人を逃したくないんでしょうねそういう男の人って🥹そんな気持ちだったらキッパリ切ってほしいですけど🥹

• 11月17日
  • みー

みー

養育費は子供さんの為のものなのに、miさんとの関係性で決めるとか意味分からないです💦😖そんな感じでは、その内、不倫相手だって、元旦那さんが、miさんと繋がってる事に疑問にも思ってくるようにもなり、不倫相手とのケンカも増え、ゴタゴタ出てきますよね😅  
    実際、元彼の家は両親も住んでて、私は両親と仲が良かったのもあり、一緒に畑をやったりしていたのですが、元彼は、浮気相手もたまに家に来るのに、私には、家に来ていていいよと言ってたり、浮気相手が完全に、元彼の家に住むっていう前日まで、家に居てもいいよ··と言ってた始末です😅 元彼が別れた後も浮気相手が家にいようが、私は畑の方で、元彼の両親といた時、浮気相手がやはり不愉快な気持ちになったらしいですが😅 そしたら、元彼は、私が勝手に来ている··と浮気相手に言って、私を悪者扱いにしてました😇💢 自分から言ったくせに😇💢
    なので、きっとmiさんも私と同じように振り回される可能性あるので、身を引いた方がいいと思います😖💦 二度裏切られることになると思います😖💦

• 11月17日
  • mi

mi

なんですかその男😳めちゃくちゃ自分勝手なやつだったんですね😳私もそうならないようにできる限り会わないようにします🥹色々教えてくださりありがとうございます!!🥹

• 11月17日
りんりん

なんとなくですが不倫相手とは普通に仲良くやってていつか再婚するんじゃないですかね。
金銭的に援助してくれるなら近くからは離れたほうがメンタル的にいいと思います。