※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

妊婦帯と骨盤ベルト、どちらがいいですか?お腹のサポートが必要なら、お腹を支えるベルトもありますか?混乱しています。アドバイスをお願いします。

質問です!みなさんは妊婦帯や骨盤ベルト、何を使ってますか?今まで、腹巻きとサポーター付きガードルをつかっていたのですが、7ヶ月に入ってからお腹が重く感じ、昨日産前産後使えるベルトを買ってみました!!付けると歩きやすくなり、快適なのですが、骨盤ベルトだったみたいでお腹のサポートはないように感じます(;´Д`💦
お腹を支えるベルトのものもあるのでしょうか?骨盤ベルト付ける方は妊婦帯つけないのでしょうか?

いろいろあってなにがいいのかわからなくなってきましたm(._.)mどなたかアドバイスをお願いします。。

コメント

はる

これ使ってます(^-^)

みずももーん

西松屋でビジョンの産前産後ベルトと大きめの妊娠帯買いました😄

妊娠帯はサポーターとしては特に機能していませんので腹冷え防止くらい…(笑)
締め付けもよくないと知って大きいのにしすぎたかもです💦

ウサコ

骨盤ベルトは、まだ使ってないですが、とこちゃんベルトが口コミでいいので、今度の診察の時にでも相談の予定です。で、今はエンゼルのフリー妊婦帯を使ってます。毎日着けてるので、替えも含め3枚買っちゃいました(笑)