※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オートロック付きマンションの方に質問です!次買うマンションですが、カ…

オートロック付きマンションの方に質問です!

次買うマンションですが、カメラ付きインターホンのカメラが、エントランスにしか付いていないようです💦
玄関にはカメラがないので、声のみの対応らしいです。

エントランス入る時にピンポンするから、そこで顔確認できるし、玄関は不要!と言う方も多いらしいです。

でも、同じマンション内からのお客さんだったら、エントランス通らないから、顔確認できませんよね。
また、エントランスで他の人と同じタイミングで入ってきたり、セールスで全部屋周っている人なんかもいますよね。

つまり、エントランスで我が家にピンポンしなかった人が来た場合、顔確認して居留守が使えないですよね💧

なんか、うまく説明できずにすみません。

玄関カメラはオプションで付けられるのですが、それなりのお値段します。
私は当然付ける物と思ったのですが、付けない人が多いと聞きました。

オートロック付きマンションにお住みの方、カメラはエントランスのみですか?
それとも、玄関にも付いていますか?

・エントランスだけで十分だよー
・絶対玄関も付けたほうがいいよー

など、ご意見を聞きたいです♪

コメント

ママリ

エントランスだけです🐣
玄関で鳴らされても必ずドアスコープで確認してるので私的には必要ないなーって思ってます!
3年住んでますがエントランスで鳴らした人以外きたことはないですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちゃんとエントランスでピンポンしてくれるんですね✨
    じゃあ、オプション高いしなしでいいかな😂

• 11月16日
ねこちゃ

うちも、玄関のインターホンにはカメラはついてないです。
覗き穴はあります。

同じマンションの方がいらっしゃったのは、
引っ越しの挨拶のときと、ママ友さんくらいです。

宅急便の方も、配達する顧客全員にエントランスで鳴らしてから、順々に各部屋へ配達しています。

うちは一度もありませんが、
もし、訪問販売などが勝手に入ってきたら、それは会社にクレームを入れればいいんじゃないかなと思います。

一応市販で1万くらいでドアモニという外付けも売ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配の方も全部屋にエントランスで鳴らしてくれるんですね😳
    ドアモニ、初めて聞きました!
    1万くらいなら検討できます♥

• 11月16日
ママリ

エントランスのみです。
玄関でピンポンはドアスコープから覗けば確認できますし。
エントランスで鳴らずに玄関のみで鳴るというのは、コープの宅配の人だけです。他の家の人にエントランス開けてもらって2、3軒まとめてまわるようで。
今まで困ったことはなにもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ることないんですねー!!
    結構皆さんトラブルもないみたいなので、うちもいらないかなと思ってきました😅

• 11月16日
ゆか

玄関、エレベーター、エントランスについてます。高級マンションではないです💦
小さいお子さんもいますし、玄関まで行って覗く…ってけっこう大変じゃないですか😅
ママは覗いて様子見るつもりだったのに鍵開けちゃうとか。
お子さんだけで留守番できるようになる小学生位でも同じように対応できるか…💧

分譲マンションだと、リノベとかセールス来るので、どこかが開けちゃったら来ますし…そのたびに玄関から覗いてドア越しに話すのは嫌かなと😅

賃貸ならそれでもいいかもですが、分譲ならちょっと条件悪いイメージです💦
後付けでつけられるなら、オプションじゃなくてもいいとは思いますが🌟
あとカメラがついてるから録画できるのも、防犯面でいいかなと思います。

宅配の人はほとんどエントランスとエレベーターで押してくれますが、たまに他の家に届けたついでに玄関ピンポンで来るときもあります。

moony mama

実家、オートロックのマンションですが、玄関のインターホンには、カメラ無いですね。

特に困ったことないです。まず、居留守を使うって発想がないんですよね。😅
エントランス通らずにきたセールスマンは、居留守ではなくインターホンのみでお引き取り願うので。