※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他人から若く見えると言われることについて、辛いけど今後も続けるつもり。理解してくれる人いますか?

若く見えるねって発言することについてです

少し仲良くなった人と年齢の話になって
お互い年齢を言うと

「えー!嘘でしょ!?若っ!
 えっ、若く見られる事多いよね!?」

までがセットみたいなところありませんか?笑
たまに言うのも言われるのも辛くなります🤣
お互い思ってもないのにこの会話なんなんだ、、
ってなるんですけどわかってくれる人いますか🥹?

だからといって、性格的に本当のことを言える訳もなく
今後もずっと言っていくんですけどね、、😂

コメント

なこ

お世辞感半端ないですよね😂

deleted user

私、「あ、○歳だったんですねー!」と返しちゃいます😂
特に若くみえたとも老けて見えたとも言わないです🤔

ツー

定型文的なところありますよね😂😂

でも、てっきり40ちょっとだと思ってた人が、58だった時はさすがに「えっ!?マジですか!?!えー、若っ😲」って本心で言いました🤣

ま

わかります😂😂😂
日本人のそういう風習なくなれって思ってます😂😂
でもわたしは嘘をつくとバレバレなので多分思ってない時は顔に出てます😂😂

ママリ✨

ほんとに若く見えたときしか言わないです(笑)