※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんとか片乳5分飲んで、寝落ちしてしまいます。この場合は起こした方がいいですか?それとも次の授乳まで寝かせますか?

なんとか片乳5分飲んで、寝落ちしてしまいます。この場合は起こした方がいいですか?それとも次の授乳まで寝かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こして飲ませてました!

ママリ

生後何日目ですか?😳
2人目入院中、毎回毎回授乳開始から
5分くらいで寝ちゃってて30分くらいかけて
無理やり起こしてもう片方もあげてました!
前日1ヶ月経ったんですけど体重が
問題なく増えているので片方で寝ても
起こさなくていいかなって思って起こしてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日ほどです!7分7分でやってみてるんですが、ちょっと吸ってちょっと吸ってやっと7分稼げたな...って感じなんです💦私も1ヶ月検診がもうすぐあります。体重が増えていたら片乳で諦めてもいいんですかね、、先生にも相談してみます。

• 11月16日
ストラスアイラ

新生児のうちは、ひたすら脚の裏くすぐったりして起こしていました(笑)
私の母乳量があまり多くなかったので😅

もしかしたら片乳でも充分なくらい母乳が出ているのかもですし、体重が減らないのであれば起こさないで寝かせておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごくが止まったら足りているのでしょうか。それともただただ寝ているのでしょうか、、、。泣いたら授乳しているので、お腹は空いているはずなのですが😔

• 11月16日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

飲みながら寝落ちは良くやられますよね😅
    2時間あかずに泣いているようなら、足りていない可能性はあるかもです🤔
    母乳は消化が良く、2時間くらいで泣かれることがしょっちゅうだったので、私は混合にしていました😅

• 11月16日
R

私は寝かせてます🤣

とゆうより足の裏こしょこしょしたり、脇や耳もこしょこしょしましたが、起きない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何しても起きないのですぐ諦めてしまいます。

• 11月16日