※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🐈🐾
子育て・グッズ

新生児のミルク吐き戻しについて相談です。授乳時に吐く状況で、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

新生児ミルク吐き戻しについて質問です。
11月13日に男の子を出産しました!
14日から母子同室の予定でしたが、羊水がお腹に少量あり延期になり、15日から同室の予定でしたが、ミルクを吐いてしまいまた延期になりました。今日も授乳の時間になると呼んでくれて、おっぱいをあげたり、搾乳機で絞り届けたりしています。
ミルクはすぐに吐くのではなく、そろそろ授乳かなというタイミングで吐いてしまいます。同じような経験のある方いたらお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

のの

うちの子もよく吐いてました🙋‍♀️
母乳だと飲むのに時間がかかるので、飲んでる間にしっかり腸が動いてゲップが飲んでる間に出るので、飲みすぎていない限り吐きにくくて、哺乳瓶であげると、飲み終わりが早いので、腸が動くのが遅く寝転がした時にゲップと一緒にミルクが上がってくるって説明されました!
ゲップが出るまでにも時間がかかったり、出さないで寝ちゃったりしたら、寝転がしてる体勢だと上がってきやすいみたいでよく吐いてましたよ🙋‍♀️

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね!
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    うまくゲップが出づらい子だと思えば気が楽になりました!
    コツを掴んでゲップが上手に出るよう頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 11月16日
ママリ

上の子がめっちゃ吐く子でした💦
母乳がよく出てたのもあると思いますが‥
ゲップしても、長い間縦抱き抱っこしても出まくってたので、先生に相談したら胃の形が吐きやすいから仕方ないと言われました😅
毎日着替え、ガーゼの大量の洗濯してました😅

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの胃の形が吐きやすいのは初めて知りました!
    うちの子も何回も着替えさせてもらってます💦
    退院したら洗濯頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月16日