※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴまま
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれます。母乳とミルクについて質問です。混合予定で、母乳が出過ぎる心配があります。出すまいと思うと、分泌は止まるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。


もうすぐ2人目がうまれます!
母乳、ミルクについて質問です。

ひとりめは完母で、おっぱいじゃぶじゃぶ出てました。
ふたりめは混合予定ですが、どうせ出過ぎて
完母になるみらいが見え切ってます。。

母乳たくさん出る人は、産まれてからも母乳はあげず
初めからミルクのみあげるのがいいんですかね?

吸わせなければ、母乳分泌はしないですよね?
分泌し始めたらきっと出まくってすぐガチガチなる気がしてます( ; ; )

経験ある方お願いします!!

コメント

oto

2人目産んで1〜2ヶ月は母乳オンリーでしたが徐々にミルクを挟んで混合でしたー!

はじめてのママリ

現在2人目生まれて夜の一回だけミルクにしてあとは母乳にしてます!
入院中完母で行けそうと言われましたが預けたりすることを考えたらミルク飲めた方いいなと思い一回だけ飲ませてます!
今のところそこまでガチガチになってません!
ちなみに入院中からじゃぶじゃぶでて、今でも吹き出すくらい出てます😂