※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが泣き声が少なく、行動が気になる。母乳を飲むときに首をブンブンさせたり、目がキョロキョロする。自閉症や発達障害の可能性に不安を感じている。

生後9日目です

全然泣きません。
お腹すいた時とお風呂に入る時ぐらいしか泣きません

うんちおしっこしても泣きませんし
夜中も起こさないと起きません

泣かなさすぎなのですが
自閉症や発達障害に値しないか不安です。

乳首探す時もめっちゃ首ブンブンさせます。
乳首は真正面にあるのに上側に首を傾けめっちゃ探してます。
母乳飲む時はこれが普通なんでしょうか。

目もすごいキョロキョロしてます。
まだ見えてないのは分かりますが
こんなに挙動不審に動くものなのでしょうか。
白目むいたりあちゃめみたいになったり、、、

不安事が多いです

コメント

22歳まま

泣く子もいれば泣かない子もいるので性格だと思います
きつい言葉に聞こえるかもだけど9日でそんなに気にしてたら、この先喋れるようになる頃とか歩けるようになる頃とか気になって気になってお母さんの体力が持たないと思います🥹

うちの子もうんちしても泣かないし、寝かしつけしなくても自分で寝たし、けど全然何も病気ありませんでしたよ

はじめてのママリ

まだこの時期は自閉症とか分からないです💦

目に関しては私も不安なことがあったので近くの小児眼科に行きました!
でも、まだ産まれたばかりなので1ヶ月検診で指摘されたら行った方がいいと思います!

♡

産後でホルモンバランスも崩れてて小さな事が気になったりしますよね🥺✨でももし泣かないのが自閉症だったり発達障害が原因だとしても成長してみないとわからないので💦
今は泣かない赤ちゃんでラッキーって感じで良いと思いますよ🥺💕気にしてても気にしなくても結果は変わらないし治せるものじゃないし😝目はもし心配だったら小児科か眼科に行って見てもいいとおもいます👍