※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
妊娠・出産

36wの検診で妊娠高血圧予備軍と赤ちゃんの体重が少し小さいことがわかり、不安です。先生から2500gを超える可能性があると言われ、誘発分娩の可能性も示唆されました。経験を共有したいです。

昨日36wの検診で、妊娠高血圧予備軍であることと、
赤ちゃんが2300gで平均より少し小さめと言われました。

1人目の妊娠時も36wから妊娠高血圧予備軍で、
同じ感じか…と思い、1人目の母子手帳を見ていたら
36wで2500gを超えていたので少しショックを受けました。

先生から「2500gは超えてくると思うけど、いつ陣痛来るかだね。今後の状況次第で誘発分娩しようね。」と言われ不安です。
もうすぐ正期産に入るのに…体重どれくらいで生まれるんだろう…。

妊娠高血圧気味・36w時点で推定2500g以下と診断された方、出産された時は2500gは超えていましたか?
お話聞きたいです🥺

コメント

こむぎ

36wで2200g、37w、38wで2400gぐらいであまり増えなかったのと血圧が上がってきて39wで誘発分娩なりました!
生まれてきたら2700gありました😌

  • とろ

    とろ

    ありがとうございます😌✨
    2700gで生まれたんですね!
    推定体重と実際はやっぱり誤差もありそうですね🤔

    出来るだけ予定日近くまでお腹の中にいてほしいですが、推定体重は気にしすぎないようにしたいと思います🙋‍♀️!

    • 11月16日
annie

回答ではなく質問ですみません...。
今37週で、血圧が130台です💦
140台が続いたら管理入院かな〜と言われてますが、尿蛋白が出てないから妊娠高血圧程じゃないかなって感じに先生はおっしゃってます。

とろさんは妊娠高血圧予備軍とありますが、血圧、尿蛋白どんな感じでしょうか?😌

  • とろ

    とろ

    こんにちは😊全然大丈夫ですよー!
    私は昨日の検診で140/90で
    測り直して130台/90でした😅
    上も下も危ういです💦

    ただ、病院で測ると緊張?とかで血圧高くなってしまうタイプみたいで、毎日自宅で測って様子見という段階です。
    尿蛋白やむくみは今のところありません!

    尿蛋白やむくみありで
    血圧も基準超えが続いたら妊娠高血圧と診断されそうですね🤔💭

    • 11月16日
  • annie

    annie

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺

    私も130台後半の下が90前後なので予備軍に入りますね...💦

    同じく病院だと血圧が跳ね上がるタイプです!測るときに、高くないかな〜など考えてしまって、結果高いです😅💦

    今は何とか耐えて、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 11月16日
👶🏼💓

私の場合は妊娠高血圧って確定されてましたが39w5dで2700超えて出産しました👶
体重が増えず前日から入院し明日誘発しよ〜って言われてて誘発する前に産まれました🤣
前日検診では2200って言われてました😅

  • とろ

    とろ

    ありがとうございます😌✨
    推定体重と実際の体重は誤差があると言いますが、結構な誤差でしたね😳!
    無事に2700超えて、更に自然分娩で生まれたんですね👶💓
    お話聞けて少し安心しました😌

    出来るだけ予定日近くまでお腹の中にいてほしいですが、推定体重は気にしすぎないようにしたいと思います🙋‍♀️!

    • 11月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    推定体重は測る先生によっても違うしあくまで推定ですね😅

    • 11月16日