※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

子供が電動自転車に乗りたがらず困っています。大人しく乗るコツはありますか?

一歳半の子供がいます。
最近前乗せの電動自転車を買いました。
今後保育園の送り迎えで使うので、乗せてみた所、乗せた瞬間足をバタバタして、嫌がります。
特にヘルメットをさせると、帽子が嫌いなため、余計に抵抗します。
走り出しても足をバタバタして嫌がるので、困っています。
自転車に大人しく乗ってもらうコツはありますか?

コメント

Coco🧸

何かしら違和感を感じてるとかですかね?🤔
高さがあってないとか、お尻が痛いとか🤔

イリス

1歳で前に乗せ始めた次男も最初は嫌がってました。
まぁ、ヘルメットは嫌がっても自分で脱げないので、とりあえずかぶせて。
あとは公園とか子供の好きなところに自転車で連れて行く。最終兵器としてグミとか忍ばせて、お手上げになったらおやつで釣る。笑。

楽しいところに行ける、坂道ジェットコースターみたいで楽しい‼️とか、ママのお話しながら乗れるとか、楽しいアピールめっちゃしました。

今では自分でヘルメットもってきて、早く乗せろと騒ぎます。

我が家はヘルメットつけた瞬間におやつあげてます(笑)
あと、色んな人にヘルメットつけた瞬間にめちゃくちゃ褒めてもらってヨイショしました😂
初めは近場から攻めて自転車に乗ると楽しいところに連れてってもらえるんだぞーって感じにして距離をどんどん長くしてます!