※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園で親が休みの日も家庭で保育する方いますか?その方針の園に通うと、1人の時間がなくなります。他の園に入れなかったら、将来に不安を感じます。

『親御さんがお休みの日は家庭で保育して下さい』
っていう放心の保育園に通ってる方いらっしゃいますか?

何園か見学して初めて言われたんですけど😲、

この方針の保育園通われてる方いらっしゃいますか?

そうなると1人の時間が無いですよね、、。
飲食店の社員をしてるので休みの日は1人で〜ってそんな呑気な事は言えないんですね、、。(メンタル弱ってるので批判はご遠慮下さい)

もちろん仕事休みの日も預けて良い園もあるんですけどそこに入れなかったら、6年間どうなるのか、、。

コメント

あおあお。

私の住んでる市の保育園は、全部、親が休みの日は預けてはいけないって決まりがあるみたいですよ✋🏻

おとこのこおんなのこまま

うちとこも基本的に休みの日は預けられません。
が、今日は私の健診があってー等と言って預けてます。

イリス

うちも親がお休みの日は預けられません。
ただ、親の通院などは通院時間だけ預けていいよって言われることもあるので、要相談です。

はじめてのママリ🔰

うちの近くの園もそうです!!
○時以降は買い物とかも行かずに来てください!って書いてありました。
ファミリーサポートやベビーシッター使ってるみたいです。

うさぎ

認可だと申込時の条件(就業・妊娠・求職など)に沿っていない場合は預けられないと思ってました!

認可外なら、平日仕事が休みでも預けられるところがあると思います☺️

YSK

シフト提出してくださいとか徹底してないなら休みでも預けてる人いると思いますよ💁

はじめてのママリ🔰

みんな、今日は家で仕事してます。と言って、休みの日も預けてますよ😂

まぬーる

未満児のうちは、休めと言われやすいですが、以上児からはそうも言われなくなりますね。

けど、実際は担任との信頼関係次第だと思います。
どうしてもお願いしたいときってあるじゃないですか。
そこは人間同士、しっかり積み重ねたものがあれば、
短時間で預けたりして用事を済ますことがうちは可能でした。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

入園説明会ではお休みの日は
家庭保育で…と言われますが
実際、お休みすると
行事前には練習が〜とか
製作してるから〜とかで
元気なら来てよ〜っと子どもが
言われてました🤣

m-mama💚

コメントありがとうございます。
妊娠前、職場のパートさんが「明日は子供保育園やしパートも休みで久々にゆっくり出来る〜!」って話してるのを聞いたことがあったので🤔
子供が嫌いな訳ではないです!!でもたまに1人になりたいことがあるので😢
あと見学した3つの園は休みの日に預けてOKなので申請用紙に希望上位に記入してみます😢第一希望のところ入れたら良いなあ😭