※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
家族・旦那

旦那の実家に行きたくありません。そして会いたくありせん… ※長くなりま…

旦那の実家に行きたくありません。
そして会いたくありせん…

※長くなります※

私は自分の実家で母と旦那と子供と一緒に暮らしているのですが 年明けに旦那の父親が挨拶に来たいと昨日連絡がきました。

正直に嫌です。
旦那には言ってませんが 母も大嫌いで会いたくないと愚痴をこぼしていました

旦那のお父さんは 凄く口が悪くて手が出るのが早い人ですがでも、シングルファザーで5人の子供を育ててきた凄い方なのです。

ですが、子供の教育について自分がやってきたことを押し付けてきます

簡単に言うと何かあったら殴って分からせろと言ってきます
まだ、1歳半の子と半年の子にそうしろって言うです
3ヶ月前に上の子のダダを見てからがきっかけだった気がします。

その神経 私にはわかりません上に
そして 旦那がファザコンで もうお父さんに言われたことを何でも忠実に従おうとするんです

同居始めた頃は荒れていましたが2年とすると
いつも私の家では穏やかで落ち着いていて優しい旦那なのですが

旦那の実家行く度に お父さんに侵食されて帰ってくるので
口調から行動にしろ荒れます
精神的にも不安定になります
本人は気づいていません…。

お父さんに言われたどうりに
あぁしなきゃダメなんだと呪文のように唱えていて

そんな旦那をみて可哀想に思えてきます。

あと、旦那の兄弟なのですが旦那は2番目で下に3人います
4人男で1番下の子がまだ小学6年生の女の子なので
来年中学生に上がる子なのですが、

何でも平気で口にしちゃったりやっちゃう子で
ちょっと最も気になったのが、、

2人目が出来た時に 『女の子じゃなかったらいらない』

いざ、出産して対面した時に 早産だったので保育器に入ってるわが子の写真をみて『死んじゃいそうだね』

こないだ初めて対面した時 凄く笑う子なので それを見て下の子の側から離れようとせずそれは良かったのですが
旦那が上の子と遊んでやってと言ったら
『(上の子)可愛くないから遊びたくない。めんどい』といって上の子の存在ガン無視

行動の方では
上の子の口に無理やりお菓子をつっこんで食べさせてむせさせたり
色んなものを考えなしに渡したりなどヒヤヒヤするのとばかりです

もう中学生に上がるのにこんな感じでいいの?と思ってしまうことがあります…

※続きます

コメント

Hal

※続きです

旦那のお父さんも私のことが大っ嫌いみたいで。

前に上の子が小さく下の子がまだお腹にいる時に旦那が風俗など若い子などと浮気をしてた上に私への暴力が酷く 育児も手伝わない 私の話を聞かない状態になった時に離婚を切り出すほどの大喧嘩をしたことがありました。

その時子供がいるので離婚は踏み止まっていたのですが

旦那のお父さんは 浮気も許せない女はありえない たかが暴力がなんだ そんなうるさい女別れ子供も捨てて もっと静かな新しい人を見つけてその人に子供産んでもらえ とトンデモナイことを言ってきました

それから 真面目に顔も合わせたくないぐらい嫌いです
でも、旦那はお父さん大好きで月に2回以上会わないと気が済まないみたいで 渋々お互い嫌な顔をしながら会ってます

でも、お父さんタチが悪くて
旦那にはいい顔してますが

裏では私の母に連絡してくる度に
『俺の家はまだ子供がいるんですよ。正直家から出たやつなんかしらないですよ。離婚だなんだってなってもこっちにはもう居場所がありませんからその変に追い出してください。こっち来ても玄関で寝かせますよ』など『あいつ(旦那)は障害なんですよきっと。だからいくら言っても治りませんし俺もなんか言うのめんどくさいですよ。勝手にしてくれません?』など
母が仕事障害の方のことをよく知ってるので『あいつ障害ですよね?もう障害手帳貰って施設に入れようと思うんですよ』と結構息子に聞かれてなくても言っちゃうの?って事を言うので母と2人で呆れてます

ここまで我慢してきましたが
旦那のことそこまで言ったこともあり我慢の限界です

ガチめに縁を切ってほしいと思います
会いたくないし 子供にも合わせたくないです

もう本当に嫌いすぎてどうしたらいいでしょうか

HK*

とってもお辛いですね…
精神的に疲れそう💧

お母さんはなんとおっしゃってるんでしょうか?

私なら離婚考えてしまうと思います。
暴力的なのはなおらないし、口が悪いのも直りません。
男系家族で育った私ですが、起こると口悪いのがずーっと直りません(;´д`)子供の前では気をつけてますが…

どうして嫌いあってるのに義父さんは家にこようとするんでしょうか。
もしどーーしても行くならせめて下の子は実家に預けます。

下の子なら、体調が悪い、熱がある、下痢だー
と嘘ついても旦那なんてわからないですよ。
上の子はばれてしまうかもなのでがっつりガードして連れてくかも…?

電話だって私なら
おめーが障害者だろが!ってきれそう。末っ子ちゃんも思春期きたら大変そうだなぁ…

旦那一人にいかすことは無理なんですか?