※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で待ち時間が長く、高額なお会計にショックを受けた産婦人科での経験について相談しています。

2人目妊娠で今日はじめての産婦人科に。
無事に胎嚢は確認できましたが…

1人目を連れていくのは地獄でした🥲
初診は予約できないとのことでしたが、予約の間であいているところがあれば案内できると言われていましたが、実際は1番最後でした🥲4時間待合室で待ちました🥲

でお会計も14000円。
ド田舎で1人目もそんなに払った覚えがなかったからなぜかショック😂笑

14時頃やっとお昼ご飯(はま寿司)に行ったのですが、お腹がすきすぎているのと眠たいのでギャン泣き🥲

予約できないから長く待つことも、実費なので高い会計になることも、こどもが不機嫌になってしまうことも仕方ないことですが、心が折れました🥲
誰か励ましてください🥲

コメント

るん

預け先がない時上の子連れて行くの大変ですよね😰
今産婦人科通ってるんですが付き添いダメなので
連れて行けませんが想像しただけで疲れます😭💦

そして自費代が高いですが、無事胎嚢確認できて良かったですね😊💓
それだけでも凄く大事な一歩だと思います😊✨
なのでチャラとします😂✨

• ママリ

ママリ

付き添い禁止のところもあるんですね!1人は違うレディースクリニックでの検診で託児所やキッズスペースがあるのを覚えているので、そういうところがあるのを知っているからこそ余計に連れて行ってこんなに大変な思いをするなんて…って思ってしまいました🥲

ほんとにそうです!ひとまず確認出来て良かったですが、内診台の上でも暴れ回って感動に浸ってる場合じゃなかったです😂笑

• 11月16日
こころ🎀

初診で14000円はビックリしました!主さんの病院そんなに高いんですか!?

しかも長時間待たされて!そういうシステムにしても待たされすぎです💦
大変でしたね💦

お子様と一緒なら尚更大変でしたでしょう💦お疲れ様です

無事胎嚢確認は出来て良かったです!
次の診察は早いといいですね!

私も今5wで来週に初診行くつもりなんでドキドキです!

• ママリ

ママリ

高すぎますよね😂1人目の検診の時と違う病院なので分からず🤣でも帰って1人目のときのを調べたら2-3000円くらいでした😂

システムなら仕方ないのですがそれにしても初診4時間待つのはえぐいですよね🥲託児もなしできつすぎました🥲

同じですね!!胎嚢確認は出来て良かったです!🫶この初診ドキドキですよね〜🫶🫶

• 11月16日