※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。ミルクを飲まない赤ちゃんについて、どうすればいいでしょうか?

完母なのですが離乳食後は授乳しなくてもいけるようになったので朝起きてすぐと寝る前の1日2回の授乳だったのですが、風邪引いて熱出てから鼻詰まってるせいか離乳食をあまり食べなくなってしまいました。

なので、こまめに授乳しているのですが歯が何本か生えてきているので泣きそうなくらい痛いです😂

傷が沢山できてしまいブラが乳首にあたるだけで痛いし授乳が恐怖だし右乳首に関してはもう叫びそうに痛いので咥えさせることができません。

ですがミルクは1滴も飲みません。
半年くらいからミルクに切り替えようとたやたやわ思って哺乳瓶やマグ、ミルクの種類を変えてみてもダメでした🥲

なので10ヶ月まで母乳だけでなんとかやってきたのですが乳首が限界を迎えています。。

この場合ってどうするべきなのでしょうか😂😂😂

コメント

ぱんまん

うちは9ヶ月で乳首を噛まれるようになって、私が限界来てしまい断乳しました。そこからはフォロミあげていました。
ミルク飲まないんですもんね…。
おやつを多めにあげる(おにぎりやさつまいもなどお菓子じゃないものを)とか、分割食にするのはどうでしょうか??

はじめてのママ

同じ感じでした!うちの娘は歯が生えるのが早かったのでしょっちゅう噛まれてはいたーーーい!って叫んでました💦
最近、2人目の妊娠が発覚したのでミルクにどうしても切りかえたいと思い、ミルクを50ml作って上げてみました!絶対ミルク飲まない!母乳Love!の子だったのに最初はいやいやと手で振りほどされたり、顔を背けたりされてましたが、ちょっと可哀想ですが、無理やり突っ込んだらみるくのおいしさに気づいたのかめっちゃくちゃがぶ飲みしてました笑
同じ時間に何度も挑戦してミルクをあげるのを一つの手かなって思います!

それか、少し早いですが断乳するかです!
離乳食抜いて2回の授乳なら断乳しても良さそうだなって感じもします💦ご参考までに!!

my

噛まれた時に「いたーい!」と大騒ぎすると、赤ちゃんがママの反応を面白がって何度もやるそうです。なので噛まれたら、冷静に「痛いよ。やめてね」真剣に伝えるといいそうです。それで泣けばその後やらないことが多いですが、たまにニヤリと笑って何度も続ける強者赤ちゃんもいるそうで…😅
聞いた話なので、参考までに。

はじめてのママリ🔰

私も同じ事で悩んでるところです!!😭

うちは離乳食2回食でまだ授乳は1日4回程してますが、痛すぎてツラいです。。歯がたくさん生えてて、吸われるだけで痛いです。

数日搾乳して哺乳瓶であげてましたが、時間が空いてもあまり張らなくなってしまい、今また我慢しながら授乳してるところです😔
ミルクは全拒否です…
まだ2回食だから母乳をやめるわけにもいかず。。

どうすればいいのか本当に分からないです💦

回答になってなくてごめんなさい💦