※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
妊娠・出産

長男が緊急帝王切開で誕生。同じ経験の方、出産費用について教えてください。

おととい長男緊急帝王切開で誕生しました。
自然、促進、吸引がダメで、最後帝王切開をやりました、スーパー難産だったです。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
出産費用どうなりますかね?

コメント

chicoco

大変でしたね(´;ω;`)
お疲れ様でした‼
わたしも散々陣痛を味わった末の帝王切開でした。
わたしの場合娘が上手に旋回出来ずに子宮口全開から4時間1㎝も下に下りてこれなかったそうです。
破水させたり内診で医者に手を突っ込まれ娘の頭を無理矢理回そうとぐりぐりされましたが私が失神してしまいまた様子見…とゆうのを何度も繰り返し、その日の医者があまりにもポンコツだったため緊急で副院長が来てくれて緊急帝王切開で無事に生むことが出来ました(ノ´∀`*)
旦那いわく本当にポンコツな医者で助産師さんも半ばキレ気味だったそうです。
確かに帝王切開の手術中、副院長に冷静に怒られてました(;´д`)

全く一緒です😭😭
お疲れ様でした大変でしたよね😔
その気持ちも痛みも全てわかります笑
私は個室料金もあったのですが、全部で健康保険使って80万円、そこから42万の助成使って38万、高額医療費の請求後戻ってきたお金が15万だったので13万は実費で支払いしました!
他に聞きたいことあればなんでも答えますよ🤗

• ユウリ

ユウリ

高額医療費の申請は出産あとでも大丈夫でしょうか?

• 12月25日

退会ユーザー

私は後からしました(´-`)
    戻ってくるのに3ヶ月かかひたした!

• 12月25日
chicoco

書き忘れました‼💦
出産費用は帝王切開だと逆に戻ってきましたよー(ノ´∀`*)
病院によるかもしれませんが、うちは5万弱は戻ってきたと思います( ´∀`)

りりりりり08

お疲れ様でした😊
ほぼ同じような経過でした。
うちは全室個室の総合病院でしたが、帝王切開が健康保険適応でしたので、415000でした。ので、5000円返金になりました。しかも私学共済だったからか、5万ほど振り込みがあり、結局プラスでした。
最初の1週間ほんとしんどかったので、ゆっくり休んでくださいね!

Ruru✩

ご出産おめでとうございます♡
私も予定日からプラス10日間で出産しました。促進剤の点滴を三日間しても駄目で緊急帝王切開になりました。入院期間11日がで+34万円かかりました。高額治療でお金が約14万円戻ってきました(^o^)私の場合は総合病院だったのでもともと少し高めだと思います。

ゆっきー

お疲れ様でした😌
うちも上の子の時に緊急帝王切開でした。
陣痛をフルに味わい、力んでも出てこず…
鉗子使っても上手く頭にフィットせず心拍数低下になり…
『稀にみる難産』と看護師さんに後から言われました(;・ω・)

個室で付き添い食等も含めて、一時金の42万+約8万程だったと思います。
5年前なので、今と費用の差はありますが…。

陣痛をフルに味わった分、術後 麻酔の副作用で頭痛、目眩、吐き気が入院中ずっとあり、陣痛で色んな箇所に力をいれてたせいか、首や肩が痛かったのを覚えてます💦💦