※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari🔰
妊活

現在、PCOSかもしれない状況でタイミング療法を受けていますが、卵胞が育っておらず様子見中。1週間後に再度検査し、その結果でクロミッドの追加を検討します。焦りやストレスを感じている状況です。

治療について質問です。
現在、PCOSかもしれないと言われてタイミング療法を行なっております。
(ホルモン検査上は卵胞期・黄体期ともに異常なし、PCOSも断定されていません)

生理開始5日目の11/9から5日間クロミッド一錠を服用し、本日1週間後に病院で卵胞チェックをして頂きました。

結果は目立った卵胞はなく、反応なしとのこと。
ここからさらに1週間様子を見てからクロミッドを追加するか決めると先生はおっしゃってたのですが、私の気持ちが焦っているのか、1週間も様子を見て時間がもったいない…とすごくもどかしい気持ちでストレスになることが目に見えています。

まだタイミング療法を始めて2周期目で、前回はクロミッド服用で反応していた為、初めての事で戸惑っています。
卵胞が育っていない事に対する処置は様子見しかないのでしょうか?

わかりづらい文章でしたら申し訳ないです。
ショックな気持ちと焦る気持ちでいっぱいです。

コメント

5日間クロミッド飲んだあとに5日間くらい間をあけてから診察し、もう一度5日間クロミッド飲んで排卵したことありますよ(^^)