※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん .
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた時の対処法について相談です。吐いた後でも母乳をあげていいか不安です。

初たまで生後24日の息子を育てています!
授乳時間を5分から10分に増やした所
ごふっと吐かれてしまいました😭
不安な点はその後で吐いた後も母乳を欲しがるので
あげてもいいのか不安になります……
みなさんは赤ちゃんが吐いた時どう対処しますか?

コメント

まめこ

欲しがるなら、あげてます!欲しがらなければそのままです!

• なっちゃん .

なっちゃん .

なるほど、吐いたあと欲しがったのであげたら寝てくれました😭
    吐かれると心配になります(笑)

• 12月27日
MYTNS

吐いたらお腹がすくので、欲しがればあげて大丈夫ですよ(^^♪

胃がまっすぐなので、吐きやすいのでその後に顔色など悪くなければ大丈夫ですよ!

• なっちゃん .

なっちゃん .

確かに言われたらお腹減りますよね(笑)
    おっぱい欲しがったのであげたところ寝てくれました😊💕

• 12月27日
ゆりmama

あたしは混合ですがミルク飲ませたあと毎回といっていい程吐いてます(´Д` )
時間も増えた分苦しかったのかも?
首が座る時期まで吐き出すことはよくあるので、吐いたあとも欲しがれば飲ませても大丈夫ですよ😊
まだ胃がとっくりのような形なので、落ち着くと徐々に吐き出すことも減ってくると思いますよ✨
ただ噴き出すように吐き出したりした場合は病院に行った方がいいかもなので気をつけて見てあげてください💦

• なっちゃん .

なっちゃん .

体重が一キロ増えてこれからもっと大きくなるのに5分は少ないのかなと思って
    焦ってしまったのかも知れません(´・ω・`;)
    吐いてもおっぱい欲しがったのであげたところ寝てくれました😊💕
    私も病院で聞きました、気をつけます(´・ω・`;)

• 12月27日