※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事と赤ちゃんの体重に関係があるかについて相談です。赤ちゃんの体重は遺伝で決まるのでしょうか?

息子は早めに急遽帝王切開で生まれて3388gでした。
2番目ちゃんは36週0日で3000gです(現在。)

妊娠中は3㌔体重増えました😂
けど自分自身の体型はガリガリで後ろから見ると
普通の人に見える感じの体型です!

ご飯は1杯と具はちょっとしか食べれません!

旦那は食べすぎるから2人とも3000㌔超えてるんじゃない?
って言われたんですけど、食べる物って関係ありますかねぇ🤔??

夜中は眠れません。ちょっとでも胎動があると
晩御飯が上がってきてゲップが出ます😂w

赤ちゃんのおっきさって遺伝じゃないんですか?
私が3600gで生まれて
旦那は3800gで生まれてます

コメント

deleted user

食べるものは関係ないと思います😂あたしなんて1人目➕10キロ。2人目➕7キロふえたけど1人目は40週5日で2856だし、2人目は37週3日で2616gでしたよ笑 まあ私と旦那は3000超えで生まれてるから遺伝もどうなんだろ?とは思いますが🤔

  • 🔰

    🔰


    そうですよね!??

    何か…未知の世界ですよね〜😂笑

    なんなんですかねぇ?不思議ですよね笑笑

    食べ物とか遺伝は全く関係なくて実は…

    臍の緒が関係してたりとか
    骨盤のおっきさだったりとかするかもですしね🤔!
    こればっかりはわかんないですよね😭😭

    • 11月16日
ママリ👧👧👦

現在3人目妊娠中です。
私はめちゃくちゃ増えましたが子どもたちそんなに大きくないです!
夫婦の出生体重が関係あるのかな?って思ってます。
ちなみに
私→3200g
旦那→2800g
長女→2980g(39w1d)
次女→2838g(37w3d)
でした!

  • 🔰

    🔰

    おぉ〜!⭐️
    ベストサイズですね♥️

    息子は未だにゴツくてやっぱり大っきいです😂笑笑
    骨がとにかく太いっ💦💦

    • 11月16日
いろは

長男が3800超え
次男が3400超え
お腹の子が現在推定3000超え
私自身が3700超え
完全に遺伝だと助産師さんに言われてます😂

  • 🔰

    🔰

    やっぱり遺伝なんですかねぇ?笑

    • 11月16日
はじめてのママり

遺伝とか臍の緒が太いとかも関係あるみたいです😀でも太らなくてとか羨ましいです、、臨月でして20kg太りました😭😭

  • 🔰

    🔰

    20キロは凄すぎます😂!💦💦

    • 11月16日
ちろるちょこ (23)

私自信3250gで
旦那も3100ちょいとからしいですが

私が産んだ3人は
3856
3638
3718

と皆おっきめでした😂
私は156cm体重44と
普通の体型です。

体質や遺伝かなぁ??と思います😂💖