※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai(*゚▽゚*)
妊娠・出産

12月25日、37週2日の妊婦です。ウテメリン服用後、赤ちゃんの体重が2800グラムを超え、24日に破水し、陣痛待ちです。子宮口は2センチで、陣痛が来ない不安があります。

こんばんは。
日付回って12月25日今日で37週2日です。
36週5日までウテメリン1日4錠服薬してました。
赤ちゃんは36週6日の検診で2800グラムを
超えてると言われました。
この日は子宮口ぴったり閉じてました!

そして24日、里帰り先へ主人が来てくれ
日中はショッピングモールへ夕食は
クリスマスイヴだからと外食しました。

一緒に私の実家に帰宅して24日の21時半に破水しました。
すぐに産婦人科に連絡し入院、、、
陣痛待ちです。。。

22時の時点で子宮口2センチ
定期的な張りはあるものの陣痛かな?と思える痛みは感じられず、、、
助産師さんにも間隔計ってね!と言われましたが
間隔も無く、、、(泣)

同じような経験された方おられましたら
何時間後くらいに出産されたかなど
教えてもらえると嬉しいです。
破水したのに陣痛来なくて不安です。

文書まとまってなくてすみません。

コメント

ゆりmama

あたしは逆に陣痛きたけど中々破水しませんでした(´・ω・`)
子宮口も8センチまで開いたけど母子共に危ない状態になって約20時間の陣痛に耐え急遽帝王切開で出産しました😭
日中はずっと病院内歩き回ったり無理なくスクワットしたりしてました😂
maaaiさんも陣痛きて無事元気な子供が産まれてきますように😍❤️

ぐるにゃー

ほとんど同じような状況でしたが、破水から12時間後には娘は産まれましたよー!
私は感覚はかってと言われたのは出産前4時間くらいで、そのときは7~15分でバラバラ。
これが陣痛か、と実感できる痛みが来てからは2時間でした💦

まめこ

感染兆候無ければ、月曜日には促進剤つかうと思うので、今日陣痛こなくてもゆったり過ごすといいですよ😊