※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w4d初産の妊婦です。先生に予定日過ぎそうだと言われました。不安になりました。血液検査料金が2万超えました。高いでしょうか?体を動かしたいです。

36w4d初産の妊婦です!

今日の検診で先生に『子宮口も全然開いてないし、カチカチだから予定日過ぎそうだね〜』と言われました( ; ; )

同じこと言われて早く産まれた方いますか?
なんだか不安になってしまいました🥲
今日からウォーキングなどして体を動かしたいと思ってます。

あと、今日血液検査をしたのですが料金が2万超えでした💀
そんなに高いものでしょうか?

コメント

りぃ(26)

同じくカチカチだねー予定日すぎるねー
言われたのに予定日に生まれたのが娘です(1人目)

特になにかする訳でもなく
日々毎日過ごしていて
先生が産まれないって言ってるんだから🥹と前日にイルミネーション見に行っちゃうぐらい危機感なく
結局、外食で夕飯食べてる時にお腹痛くなってきて🤣
最初は腹痛と思ってたけどまて?陣痛では!?と思って急いで帰ってきて電話してら1度来てと言われて
病院行き診察、
「あ、子宮口3cm空いてるからこれは入院だなー、入院セット持ってきた??」となりました🤣🤣

検診は病院によります😭

娘の時の総合病院は
血液検査とかすると補助券使っても1.8万とかで😅

でも引越しして息子を産んだ個人病院は血液検査しても4900円、37wの血液検査でも1100円も予定です😅😅

はじめてのママリ

私は予定日まであと3日ですが、
30週あたりから頭に下にあるいわれ、36週くらいから、頭かなり下にきてるね、子宮口も指一本半と言われましたが、、
全く!!産まれる予感がなく、予定日超えそうです😂😂

毎日一万歩二万歩と歩いてる方体動かしても超過はするみたいで本当に赤ちゃんの気分次第らしいです、、早く産まれて欲しいです🫠

料金は病院次第と市の公費の値段によると思います。。
私妊婦健診は、公費でてからお会計がいつも0円です!
市で唯一の総合病院ですが、
血液検査をしても0円でした!

るな

36w3dで張りもないし、早産の兆候はないね、まだまだだねって言われてて2日後に破水して36w6dで出産しました😂

私は、体重が増えてしまったのでウォーキングをしたら歩きすぎたのか?次の日に破水したので…
二人目は絶対歩かない!と決めてます笑