※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

妊娠中で食欲が止まらず、つわりか暴食か悩んでいます。過去のつわりと比較して違いを感じています。同じ経験をした方いますか?

現在3人目を妊娠中です。
最近食欲がとまりません笑😂

なにか食べたいという思いが強く、
何度も冷蔵庫の中を確認してしまいます。
昨日は5〜6食くらい食べてしまいました。
夕食のご飯をおかわりしたり、夜中にラーメン食べたり。

胃としてはおそらくいっぱいなのですが
なにか口に入れたくて、食べたくて、、
でも空腹で気持ち悪くなるということもありません。
とにかく食べたい!!!

これはつわりなのでしょうか?
上2人のときはここまで食べることはなく、
つわりらしいものはほぼありませんでした。
(吐いたり、匂いがダメとか、)

ザ!つわり!を経験したことが無く
この状況がつわりなのか、それともただの暴食なのか
わかりません。
同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中でもうすぐ8週です。
わかりますー!
私も冷蔵庫の前通ったら必ず扉開けて何か食べれるものを探してしまいます。別にお腹空いてるわけじゃないんですけど🤣
そんなつわりってゆーつわりもなく家でゴロゴロしてしまいます笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    3人目おめでとうございます!しかも上2人のお子さん男の子ですね!一緒でテンションあがりました🤣💓

    同じ方いて安心しましたー!
    そうなんです、お腹空いてるわけじゃないけどなんか無いかなぁって探しちゃう笑
    今も朝食たべたのに、もう一杯ご飯🍚食べようかなって考えてます笑(お腹はいっぱい😵)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も朝からディナーロール2つにプリン、今も干し芋食べてます🙈
    そろそろ女の子欲しいなあと思いピンクゼリーも使ったんですけど…
    女の子はつわりが重いっていう意見が多くて今回も男の子かなぁ、なんて思ってます

    • 11月16日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    プリン、干し芋いいですね🤤
    干し芋なんて腹持ちも良さそうだし買おうかな笑
    女の子だとつわり重いんですか!!そしたら私も男の子の可能性大です😂
    もし男の子だとしても少し落ち着いた大人しい子だといいんですけどね、上2人が怪獣すぎて常にうるさいので🤣⚡️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人育てておとなしい男の子は私から生まれないと思っています😹笑
    1番上の子はちんちんないよーって言ってくれてるんですが😅

    温かい飲み物飲むと、割とお腹いっぱいになってもう食べ物食べれない〜ってなりますよ♪

    • 11月16日
yu-

私は初めての妊娠です🤰
まだ病院へ行けていません恐らく6週目です
これと言ってつわりは今の所ありませんが私も食欲がとまりません🤣
初めての妊娠でわかりませんがとっても共感します!
旦那にも今までと全く違う食いっぷり!と笑われます🤣笑

同じ方がいて安心しました!
そして!ラーメン!元々大好きですが、同じくラーメンめっちゃ食べたくてしょっちゅう食べに行ってます🤣笑

自分でも妊娠してるのにこんな体に悪い物いっぱい食べて大丈夫かなと心配してます🤣笑

mama👶🏻

私も3人目妊娠中です😂
同じくめちゃくちゃ食べてます!
常にお菓子やらつまんでます笑

お腹もすぐ空きますし😅
食べづわりなんでお腹空くと気持ち悪くなるんですよねぇ😩