※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義姉の子供の名前と漢字が似ている場合、避ける方が良いでしょうか?

義姉の子供の名前(性別は違います)と漢字は違うけど音が一文字違いはやめた方がいいでしょうか?

例えば…義姉の子 一樹(かずき) 男の子
候補 葉月(はづき) 女の子

漢字の意味や音がすごく気に入ってネットの姓名判断でも運勢がよかったので、夫とこの名前にしようかと前から話していたのですが、ふと考えてみたら義姉の子供と音が似てしまっていました💦
皆さんなら似た名前は避けますか?
漢字も性別も違うから気にしませんか?

コメント

みの

関係性にもよりますが、、
私は逆に義妹に同じ音を付けられた方ですが、なんとも思いませんでしたよ😆❤️
どっちが先で後でだけの問題なので、付けたい名前つけてあげたらいいと思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し安心しました😂
    とても気に入っていて夫はもうこの名前でいいだろといった感じなので(笑)
    回答ありがとうございました。

• 11月22日
ママリ

私は似た名前避けます💦
周りは言い間違えたりするだろうし、こればっかりは嫌な人もいれば、気にしない人もいるのでなんとも言えないなと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ漢字や音にならないように気を付けていたんですが、まさか性別が違う方と似てしまうとは考えず…
    もう少しして性別が確定したら義姉や義母に相談した方がいいでしょうか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私なら相談しないです!
    相談されたところで、似てるから辞めて!って言える人なかなかいないと思うので、本音でどう思ってるかって聞けないと思うので...

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😅
    被らないにこしたことはないので、この名前とても気に入っていますが、候補として残しつつ他の名前も考えてみます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

性別も漢字も違うので気にせず付けちゃいます☺️
例えばですが、風月でかずき、とか読ませて月が被るとかならやめますけど😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに漢字が被るとちょっとなって思いますよね!
    すごく気に入っているのでできればこの名前でいきたくて😖
    まさか性別が違うから被らないと思って油断してました(笑)

• 11月22日
ちさ(27)

颯来さく
紗來さら
一颯いっさ

と同い年組似てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!似てますね(笑)
    どの名前もとてもかわいい(*≧з≦)
    そのお名前の子達は親戚間ですか?

• 11月22日
  • ちさ(27)

ちさ(27)

親戚と私の子供の名前です笑😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚間でこれだけ似ていて同い年組なのも珍しいですね😳
    子供たちは大きくなっても仲良しでいられそうですね🍀
    少し似てしまっても悪くない気もしてきました!

• 11月22日
ぱっころりん

我が家も同じ音を付けられた側ですが、おじいちゃんおばあちゃんが名前が似てて混乱しています(笑)

我が家は名前をつける時に周りに似てる名前や、同じような漢字の名前の子がいる場合は避けています😌
関係性にもよりますので、なんともいえませんが、1番はつけたい名前をつけてあげるのがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家族は飼い猫の名前を挙げた上でやっと人間の名前が出てくるような家なので更に混乱させそうな気もします(笑)
    女の子なら私の名前の一文字、男の子なら夫の名前の一文字入れたいなと思ってたのでそうすると1~2文字必ず被るんですよね💦
    悩みまくりです…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は全然つけて大丈夫だと思いました!
この場合、かずさ であれば避けますが、一文字被りのみなので気にされなくて大丈夫かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一文字違いなので、かづき、はづき くらいの違いです💦
    一文字違いはやっぱいよくないですかね💦

• 11月22日