※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

娘と私は風邪で休んでいます。明日の仕事について相談です。娘の熱が37.5度なら保育園に行かせてもいいでしょうか?他の方はどのタイミングで復帰していますか?

私も娘も風邪で、しばらく休んでいます。今日で4日目です。
私は熱も下がったのですが、今日は娘が昼間は37.5くらいでしたが元気そうでした。今も夜は熱があがり少し暑いです。
明日、午前中、会社でイベントがあり、一応パートですが担当になっています。他に担当は二人。
今日一応会社に電話しましたが、明日は無理はしないでねといってくれました。
明日、娘の熱が37.5とかだったら、保育園に行かせて仕事に行くべきでしょうか?保育園の預かれない規則は38.0度です。
皆さんは、子供の病み上がりの仕事復帰、どのタイミングで復帰してますか?本当であれば、明日も一日休んで家でゆっくりさせてあげたいです。

コメント

初めてのママリ

看病お疲れ様です🙇‍♀️
子供体調悪いと色々辛いですよね…💦🥲自分自身もだと尚更ですよね…。

とりあえず、お熱37.5度だったらおやすみさせると思います😣🌀またぶり返す事も充分ありそうですし…。
大事をとって昼間37.0以下になったら登園考えますかね🤔

ご理解ある職場なら尚更明日お休みもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️!

ママリ

私は休ませます。
子供の心配も勿論ありますが
預けたところで呼び出しの可能性が非常に高いので😂

体調面心配の時は病児保育利用してます☺️