※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

抗リン脂質抗体症候群で、アスピリンのみで出産した方いますか?数値が高いのでしょうか?希望が欲しいです。

不育症検査で抗リン脂質抗体症候群といわれ、
ヘパリン併用ではなく、アスピリンだけで
出産にこぎつけた方いらっしゃいますか?

ループスアンチコアグラントが1.29、
抗β2GP1抗体が20.8で
抗リン脂質抗体と言われました。

アスピリンは35wまでで、
ヘパリンは、、「うーん、、した方がいいと思うけど、保険適用でも高い薬だからね、やるかやらないかはあなた次第」と言われ、夫に話したところ、アスピリンだけでいくことになりました。

先生が曖昧だったのでよくわからないのですが、
この数値は高いのでしょうか?
希望が欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

Mi

今日からちょうど入院で数値分からなくてごめんなさい😭
私も抗リン脂質抗体症候群の不育症で29wまでバイアスピリン飲んでました😊ヘパリン併用はせずですが、今日からちょうど計画出産で入院しています✨
今までは2度初期流産でここまで辿り着けませんでしたが、バイアスピリンのおかげでここまでこれました🤩

はじめてのママリ🔰

わたしは原因不明の続発性不育症と診断されました。
流産が続き、その後不育症を見てくれる先生の元で検査しましたが異常なし。
それでも、妊娠後は28週までバイアスピリン内服していました。

流産が続くの辛いですよね。
1年前は、もう赤ちゃんに会えないと半ば諦めていました。でも、今は可愛い子宝に恵まれて、とても幸せです。
主さんにも幸せが訪れることを願っています✨