※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

乳児湿疹が酷く、病院でステロイドを貰い2.3日で治ると思うから治ったら…

乳児湿疹が酷く、病院でステロイドを貰い2.3日で治ると思うから治ったらスキンケアのクリーム塗ってねと言われ、スキンケアのクリームを塗ってたのですが、また乳児湿疹が酷くなってきて、ステロイドを塗る前に戻ってしまいました。
病院行くべきか、それともまたステロイド塗って治ったらクリームを塗るか、、、
皆さんはどうしてますか?
ステロイドをやめると酷くなっちゃう方結構いらっしゃいますか?

ステロイド→クロベタゾン
クリーム→サトウザルベ+プロペト

(かゆいのか結構顔を手で擦ってます。)

コメント

とまと

酷い乳児湿疹は2、3日ステロイドを塗った位では治らないと思いますよ💦見た目にはキレイになってもステロイドをやめてしまうとすぐにぶり返します。
ステロイドをやめて保湿剤だけに切り替えるタイミングで先生にもう一度診て貰った方がいいと思うんですが、その2、3日で治ると言った先生はちょっと信用出来ないなぁと思いました😣
とりあえずまたステロイド塗ってあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

てことは病院を変えるべきってことですよね??ここで聞かなかったら同じ病院に行くつもりでした😖
    他の病院探してみます‼️
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月15日