※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

友達がマタニティハイで、妊娠に関する連絡が続き、不快な気持ちになっている。距離を置くべきか悩んでいる。

不妊治療してる方や、悩んでる方、ご家庭の様々な理由で本当は数人欲しいけどお子さんお一人という方、相談乗ってください🙇‍♀️
上記のみの方でお返事結構です!

私自身2人目不妊、とゆーかほしいタイミングでは授からず🥲引っ越しや転職などもあり考える時期も多く、ずるずると色んな悩みもあり今に至ります。

仲の良い友達の1人目は、我が子より歳下なのですが…
友達は2人目ができもうすぐ予定日です。

すごく仲の良い子で、不妊気味なことや病院でタイミング法に通ったり、引越し転職、金銭的な不安等も色々なんでも相談していました!

が、2人目できてマタニティハイなのか🤰💦

2人目できてすぐに検査薬ででたんだー!と報告があり
つわりがひどい等で連絡もなく、でもインスタ見る限り遠出とか色々してて。こちらからも距離も少し置いていました。
でももうすぐ産休らしく、遊ぼうと連絡が来るように…😵

でも連絡ごとにすごく妊婦アピールや妊娠を絡めてきて正直、反応したくないし会いたい気持ちにもなりません。
インスタもお腹の写真や、それいる?ってことに妊婦ネタを絡めていて。ミュートにしました🥹笑

連絡でいうと例えば、産休で毎日が日曜日だから!
とか。予定が合いそうな日を合わせると、その時は38週だから、もし産気づいたらごめんね!陣痛タクシーで病院送ってね!笑とか。

普通に、仕事も休みに入ったから、いつでもいいよー。とかで良くないですか?

苦手な気持ちになったのも、
一発でできた。とか、あの日ってわかるくらい旦那と全然やってないけど!!笑
とか。
産みたい気持ちがあるなら早めが良いと思うよー!
まぁ、1人を大事に育てるのも愛情たっぷりに、ありだと思うよ。などなど。

色々相談に乗って話を聞いてくれていたけど、根本的なところはわかってくれてなかったんだな、と感じてしまいます。
し、悩んでるの知ってて、デリカシーないなぁと。
他の友達も病院通ってる子とかいるけどその子にもおんなじこと言ってるみたいです。

私自身が勝手に傷ついて…っても思いますが!笑
仲良かったし、もう少し周りに配慮できる子と思っていました。

会わずして、関係をフェードアウトしても良いしし
逆にマタニティハイ気味だよね、デリカシーないよ😂ちょっと距離を置きたいとはっきり言ってもいける友達かな?とも思いますが…

数人で集まる連絡もあるので、私だけ行かなくても良いなーとも思いますが。
結局行っても、出産ネタや兄弟児ネタとか2人育児ネタなので。

受け取り方も私が過敏になってるのかもですし、その子も表現の自由ありますし。笑
おめでたいことなのに、嫉妬?不快な気持ちになって
難しいですね。。。

一発で出来て、育産休もらえて、お金にもゆとりあるなら迷わず産んでる。もう産み終えてる、何も悩んでないのにな😂

コメント

ママリ

2人目不妊です🥲

私なら指摘もしてあげたくないですね!🤣
悩んでる人に寄り添えないならこの先、別のことで困っていてもマウント取ってきそうで💦

フェードアウトでいいと思います。
その人から感じるストレスでタイミング逃しても嫌なので笑

お互い2人目授かって、そんな人のことも笑い飛ばせるくらいになりたいですね…😭

• みみりん

みみりん

同じですねっ❗️🥲
    もやもやですよねー。☁️

寄り添ってくれてるって思えて時期もありましたが
    マタニティハイだと思います。
    でもそーゆー時にこそ、素てでますよね😂

極力連絡を避けようと思いますー🥲

本当ですね💦
    私自身色々考え込むタイプなので…
    早く心が晴れるといいなー。笑

• 11月16日