※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

無垢床のダイニングについて今週末引っ越しです。新居は無垢床です。ダ…

無垢床のダイニングについて

今週末引っ越しです。
新居は無垢床です。ダイニングテーブル下にマット敷くか迷ってます💦日焼けするとか、下手したらカビるとか調べてたら出てきて…。無垢床にお住まいの方どうされてますか?
また、テーブル上には透明のクロスつけようと思ってます。天板ぴったりの大きさにするべきか、少し大きめにして垂らした方がいいのかも迷ってます。
うちはこうしてる!とかあれば教えてほしいです🙏

コメント

ちび

無垢床です!
うちは何も敷いてません🙆🏻‍♀️
テーブル下気になりますよね…
こぼしたり汚したりしたらすぐに拭くようにしてます😣
今後下の子が産まれて離乳食が始まると、食事中はレジャーシート敷く予定です!
テーブルはセラミックのものですが、こちらも何も敷いてません😁
新居楽しみですね❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その都度すぐに拭いて、何も敷かないことにします!レジャーシートありですね✨ありがとうございました。

• 11月17日
ya

我が家は何もなしです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その方が潔いかもですね✨ありがとうございました。、

• 11月17日
初めてのママリ

うちは子供の椅子の下にだけ、レジャーシートをしいてます!(1畳くらいの)
子供、そっこう汚します!こぼします!
無垢材の冬は隙間が開くのでゴミが入り込みます💦
掃除なかなかです!
そして、さすが無垢!
どんなに強い木材でも傷付きます🤣
床を大事にしたいならシート敷いて、定期的に剥がして掃除がいいですよ😊

テーブルにはほぼピッタリの透明シートしてます!
ただ、我が家はシートの中に色々挟んで行ってしまって見た目悪いです(挟みたくないのにシールやら思い出のチケットやハガキ、九九のシートなどを子供が入れていきます🤣)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

隙間💦想像しただけでも大変そう。
    レジャーシートありですね✨ありがとうございました。、

• 11月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

牛乳はお気をつけください🤣

• 11月18日