※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

質問というか愚痴です💦専業主婦ですがご飯を作るのを(しばらく)やめても…

質問というか愚痴です💦

専業主婦ですがご飯を作るのを(しばらく)やめてもいいですかね?
こんなことで料理作らなくなるのは私の心が狭いですか??

うちの旦那は私の料理に「おいしい」と言うことは殆どありません(私は特にメシマズというわけではなく、料理の腕は普通だと思います)。
でもたまーに旦那自身が作った料理は絶対に旦那は「おいしい」と自画自賛します。

昨日、最近魚にハマってる息子に色んな魚を食べさせてあげたくて、普段あまり買わない魚(メカジキ)を買い、ソテー(バター醤油ソース)にしましたが、息子の口には合わなかったみたいで😅
そこまではいいんです。そういうことだってあります。『喜ぶかな?』と思って作った日に限って食べないとか、子供あるあるですし😂
(色々言っても食べなさそうだな、と思ったので怒ったりせず「残していいよ」と息子には言いました)。

ただ、旦那が
「ソレ、思った味と違ってたわ(だから息子もイマイチだったんだろう)」
「食べても何味か分からんくて『え?な、な、なに?何味??』って思った(苦笑)」←この言い方がけっこう腹立つ言い方でした😠
「なんかクリームシチューみたいな味したから(息子はクリームシチュー嫌い)○○(息子)は嫌だったんじゃない?」
「ほんと、何で味付けしたのかよく分からなかった」
と、幾重にも言葉を重ねてきて。。
(私も食べたけど良くも悪くも普通の味でしたけどね🤔クリームシチューとは全然違う味でした😅バター(乳製品)だから🤔??)

『え、めっちゃ言うやん。そんなに言葉重ねてディスりまくる必要ある?』ってものすごくイライラしちゃって🙃
もう料理作るの嫌になりました。
適当に冷食とかレトルトとか買っとくから皆好きなもの食べたらいいんじゃないかと。

専業主婦なのに、、とか思われちゃうかな😔
でももう料理のモチベーションはズタボロです😭

余談ですが、旦那は普段から旦那+旦那の実家アゲ、私+私の実家サゲ、が見られ、旦那の実家から貰ったお菓子は「おいしい✨」と言うのに私の親がくれたお菓子は「普通やな😐」としか言いません。(私からしたら義両親がくれたお菓子やって普通やけどな!でも貰ったものだから普通に「おいしいね」って言うさ!)
そういうのもチリツモで積み重なり、もう本当に嫌になっちゃって💦

コメント

ママリ

ままりさん、今まで本当に耐えましたね😭😭
既に、作った料理においしいと言わないと言う時点は私的にはアウトです。それなのにいつもご飯作って、、ほんと代わりに私が食べておいしいと言いたいぐらいです😨
そんな悲観的で、ひねくれてる旦那さんに作らなくて良いですよ!どうぞ、ご自身で。という感じです。。。
しかもご両親から頂いた物に「普通」とかいう男。そんな男まじで最低です😅

とり

旦那さんひどいですね…
作りたくないですよね。

旦那さんに作らないとしたら専業主婦放棄したとして生活費いれないとかにはならないですか?

deleted user

めっちゃうざいですね!
めちゃくちゃうざい!
言い方がうざすぎる!!!
(旦那様にすみません)

でも専業主婦の立場なら
とりあえずうざいけど
簡単なもの作って
旦那の声はシャットダウン
しますかね...😵

放棄しちゃうと
会社いきません!って旦那が
言ってると同じかなーと
思っちゃうので💦

でもうざい!!!!!
ほんとにうざいです!

その話を旦那さんにしても
無理なんですかね?😭😭

今度義両親からもらったお菓子を
忘れた頃に同じもの買って、
ままりさんの実家から
もらったことにして
ふつうやなって言われたら
こないだあなたのパパママに
もらったときはおいしい✨って
言ってたのにね❤️
君の味覚は変わるのかな?☺️
って言ってやりたいです←

とうふもち

めちゃくちゃ同じ状況で共感しかないです😂😂😂自画自賛もそうだし、お互いの実家の差別も同じです。笑 ほんとつくるの嫌になりますよね!!すみません、同じすぎて思わずコメントしました🤣惣菜買ってきて皿に移すだけでもいいんじゃないですかね?☺️👌

ままり

皆さんコメントありがとうございます🙏
まとめての返信で失礼します🙇

皆さんのコメント読んだら少し溜飲が下がりました😊
「ひねくれてる」「ひどい」「うざい」「最低」、、、本当にその通り!
でもやはり専業主婦だし、一応(惣菜使うことも勿論あるけど)食事は作ることにします😮‍💨
こんなことで「お前にも非がある」的な部分を作るわけにはいかないですし🤔

でもここで吐き出せてよかったです😊
ありがとうございました✨