※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子のママさん、一人っ子ってどうですか?本当はもう一人ほしいけど事情あって難しいという方でもお話したいです。

一人っ子のママさん、一人っ子ってどうですか?
本当はもう一人ほしいけど事情あって難しいという方でもお話したいです。

コメント

りんご

色々手をかけてあげられるのでいいと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!

• 11月15日

お金かけてあげれるし愛情も独り占めだしいいですよ❤️‍🔥
一人っ子だと、お菓子もおもちゃもママも誰かに奪われる事がないので性格が穏やかです。

ママにも心にゆとりが出来ます。1人の子育てが終わったらもう自由だし♪
2人3人いるとお出かけとかしてもてんやわんやするだろなーて思います。1人は動かない1人は走るとか店で見てると大変そーて思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のゆとり、そうですね。
    忙しいのもなんかきらいじゃなくて。。
    一番は仕事の休みがかさばらないことかもしれません
    二人いたら不調も2倍ですしね。。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ひたすら可愛くてイライラする事も少ないですし、時間もお金も存分にかけてあげられるので満足してます🥰
娘の情緒も落ち着いてるし、親子関係は良好だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定して過ごせるって大事ですよね。

• 11月15日
りんご

私の持病の関係で一人っ子です。
産めるならもう一人欲しいですが、一人っ子はそれはそれで楽しいです☺️
息子のためだけに動けるし、行きたいところもどこでも連れてってあげれるし、余裕があります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、産みたくなる気持ちありますよね。
    余裕大事ですよね。

• 11月15日
こーこ

色々考えて2人目は諦めてる者です。

他と比べてしまって子どもが一人っ子のことに私自身は劣等感のような罪悪感?を感じてしまうときは未だにあるんですが、
子どもはわがままとゆうよりどちらかといあと穏やかな方です😊
兄弟がいなくてもびっくりするほどコミュ力高いです😂
愛情もたっぷり注げてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーこさん
    一人っ子ってわがまま?っていう説ありますけどそれぞれですかね。こーこさん

• 11月15日
  • こーこ

こーこ

一人っ子でも、兄弟がいても、わがままな子も優しい子もいますよね。その子の気質というか性格だと思います。😊

• 11月15日
てちこ

時間や心に余裕があるので穏やかに子育て出来てて理想としてた子育てができてるなあと実感しています☺️
お菓子や料理を作る手伝いをしてもらったり、興味の持ったことを よし!やってみよう!と行動できているのは1人でやはり余裕があるからかなあ?と思っています🌼

もう1人いても…と思うこともありますが、
夫婦共に実家が遠くてこちらに友人などもいないので何かあった時に頼れる人がいないので
どちらかが入院したり、子供が入院した時に大変なのでやはり1人かな…という感じです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重にいきたいですよね。
    どうやったらクリアできるかな?なんて考えたい自分も捨てられないけど🤣

• 11月15日
みぃ

来月再婚するのでもう1人欲しいなぁって気持ちも正直あります。でももともと一人っ子、娘希望だったり私の持病、そしてお互い仕事が忙しく今でも母の手伝いありきなので…実際は無理だなぁと😇

一人っ子だとやはりお金や時間はかけてあげられてるんだろうなぁとは思います。もう娘は4歳である程度のことの分別は着くようになったり手が掛からなくなったので、子育ても以前より楽にはなりました😂

ただ、兄弟もいない、そしていとこなど同性代の子供が周りに全くいないので、いまもこれからも娘は孤独なんだなぁと思うと、申し訳なく思ったりはしてます…😭 一人っ子でも、いとこいたりして兄弟みたいな存在がいたらまた違っただろうなって思います。