※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那に月13万しか給料入れてもらえないから、育休手当以外にバイトする必要があるのに、理解してもらえません。

旦那に出かける予定だったのにまたバイトするのかよと言われました。
あなたが月13万しか給料入れてくれないから、育休手当以外にバイトしないと成り立たないのに理解してくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、あなたの給料じゃやってけないからって言っても無理なんですよね、、それなら何やっても難しそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドが傷ついてしまいそうだから、それは言えないです😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは難しいですね💧
    どうして働くのがダメなんですかね😅女は家のことして欲しいとかですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計助ける為に頑張ってるだけなのになんかなあ

• 11月15日
むにゅ

生活費でもらっているのって旦那さんの手取りから考えてもう限界の額なんでしょうか?
限界ならプライド傷つかないように黙ってバイト行くしかなさそうですが。

そうでなければまたバイト?て言われた時に

じゃあバイト減らすから生活費の増額お願いしまーす❤️

って言って黙らせるか増額して貰っても良い気がしますがそちらも難しそうですか?
こちらの支出がどれだけあるのかをきちんと理解してもらえてないように感じるので収入と支出の内訳をしっかり話合えると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り23万で保険代7万、携帯代1万、生活費13万で残りは小遣いです。
    まあ、限界かもですね💦

• 11月15日
  • むにゅ

むにゅ

手取り23なら保険代が収入に見合っていないと思うのでまずはそちらの見直しをして減額された分を生活費に回すことをご主人に提案されてみてはいかがでしょう。

ご主人のプライド守ってあげたいと言う気持ちもわかります。
    生後半年なら育休手当がそろそろ減る時期なのでそれを理由にしてみるのはどうでしょう。
    ご主人が入れてくれる生活費が少ないから…ではなく手当が減っちゃったからその分を補う程度に働きたいっていう感じで。
    多分これから離乳食始まったらベビーフードとか使うこともたまにはあるでしょうしそしたらさらに生活費上がるのでそういうの理由にちょこっとプラスがあると気持ちに余裕が持てるから…って。
    育休ってことはご主人仕事すること自体は反対じゃないでしょうし。
    出かける予定だったのにまたバイト…って言う発言にバイトがどうこうとか言うよりただ一緒にいたいのにいれなくて寂しいのかなって思ったのですが、それなら事前にご主人とデートする日、バイトの日ってご主人と一緒に計画立てておくのも方法かなって思いました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それいいですね。育休手当がかなり減って困っていると言ってみます。
    家で隙間時間で出来るバイトがあれば1番いいんですけどね。チャットレディ以外で。

旦那は酒屋巡りで珍しい酒を見つけるのが趣味なんですよ。楽しみをうばうのもちょっと心苦しいいんですけどね。頻度は減らしてもらいたいなと思いますね。

• 11月15日
課金ちゃん

そもそもその手取りで保険代7万てやばくないですか?💦

そこ見直せばかなり改善するのでは?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後の個人年金のお金も含めてみたいです。最初手取り26万でボーナスもあったのに、コロナの影響でボーナスと給料カットくらってます。そこが戻ればいいんですけどね。

• 11月15日

私ならあてにせず育休とらず
復帰します(笑)もちろんお財布別で🙌