※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りの撮影で、3ヶ月の赤ちゃんに何着の衣装が必要か相談します。

生後130日くらいにスタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真を撮ってもらう予定です。
初めて撮影するのですが、衣装は3ヶ月の赤ちゃんなら何着くらいの着れますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3着(ベビードレス、肌着の上に掛け着みたいなやつ、カボチャパンツ)着れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨

掛け着はお食い初めの撮影用、お宮参りの撮影用って衣装変えてもいいんですかね⁈
    掛け着なら赤ちゃん簡単に着れますか?

• 11月15日
ママリ

土日だと着れる服が2着のみでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は制限あるんですか⁉️
    知りませんでした💦
    一応旦那の休みの関係で平日に予約しましたが、知れてよかったです🥹✨

• 11月15日
なつ

平日行って3着でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 11月15日
ぽんママ

ぶっちゃけ、赤ちゃんの機嫌次第かな🤣という感じではあるんですが、3〜5着はいけると思いますよ❗️お宮参りでは、のしめという着物を上からかけて撮影し、お食い初めのしめに袖を通して着ます。ただ、もうすでに3ヶ月すぎてらっしゃるようなので、もしかしたら、お宮参り風の上からのしめをかける撮影の仕方だと、赤ちゃんの腕が拘束される形になり、嫌がってしまう可能性が高いです。
なので、スタジオの方と相談しながらが良いかと思いますよ。あとは、着ぐるみや、洋装、裸で撮影は赤ちゃんの時にしか撮れない可愛いポーズなので、おすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かにみ動き取れないと嫌がっちゃいそうですね💦😂

着ぐるみも可愛いし、女の子なのでドレスも着せたいから迷っちゃいますね🥹✨

相談して聞いてみますね❗️
    ありがとうございます💕😍

• 11月16日
  • ぽんママ

ぽんママ

衣装に、優先順位を決めて撮影していくと良いかもです!
    素敵な写真撮ってもらってくださいね💕

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    ありがとうございます😊✨

• 11月16日
ぽんママ

あ。すみません。お食い初めは、のしめを袖を通して着ます。です。