※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
産婦人科・小児科

新生児と1歳児が同じ哺乳瓶を使っていると、口に鵞口瘡のようなものができてしまいました。下の子のものが上の子にうつった可能性があるか心配です。病院受診した方が良いでしょうか?

娘(新生児)の口に鵞口瘡?の様なものが出来て居て、上の子(1歳)が残っているミルクを同じ哺乳瓶で飲んだりしてる為か上の子の口の中にもそれらしいものが。下の子のが移ったのでしょうか。。こんな時病院受診したがいいんですかね💦わかる方、同じ経験した方教えて頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

ちゃ

受診してあげてください。
そして哺乳瓶飲み回しは良くないのでせめて乳首変えてあげてください。

• ふらわぁ

ふらわぁ

回答ありがとうございます🙇
    姉妹だし大丈夫だろうと安心しきってました😭受診してみます(._.`)

• 11月16日

一応見てもらった方がいいかもしれないですね!
下の子が鵞口瘡になったことがあります。

• ふらわぁ

ふらわぁ

回答ありがとうございます🙇
    上の子の時鵞口瘡というものなった事なく初めてのことで😵‍💫一応見てもらうことにします😖

• 11月16日