※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初受診を10wまで待つのは遅いかどうか悩んでいます。子宮外妊娠も考慮し、7wまでに受診して胎嚢確認をするべきでしょうか?母子手帳をもらう前に何度も通うのは嫌だそうです。

このたび検査薬で陽性が出て3人目の妊娠となります
今超初期で4w2dくらいです

上2人の時どちらも5〜6wあたりで初受診して胎嚢、心拍確認していました。でもそこからが長くて10wあたりまで2人とも予定日が出ず母子手帳もそれからでした
予定日出るまで数回通った覚えがあるので今回は初受診を10w付近まで待とうかと思ったのですが…遅いですかね

子宮外妊娠などもあるので、とりあえず遅くとも7wあたりまでに1度受診して、無事胎嚢確認は済ませておいた方がいいでしょうか?

母子手帳もらう前に何回も通うのがいやで😓

コメント

𖠋𐀪

10週だと遅いかなって思います😖💦
たしかに何回も行かなきゃいけないの
いやですよね😫💦💦
わたしも3人目は6週過ぎてから行きました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅さすがに遅すぎるかなと思ってきました😓
    胎嚢も心拍も両方1度に確認できる週数あたりになったら行こうかな…🤔 

仰る通り何も問題なければ6〜7wあたりで受診が妥当ですよね💡

3人目となるとすぐ病院って気持ちにはならないですねー😅

ありがとうございます🥺

• 11月15日