※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

派遣社員からセクハラ的な発言を受け、悩んでいます。対応策を教えてください。

職場の派遣社員のおばちゃんに
子供が泣いてるの見られて
『うちの孫同じくらいだけどこんな泣かないよ?愛嬌いいし。人見知りひどいね笑』とか『まだ次つくらないの?早くつくったら?』とか言われたけど今時こんな事言う人いるんですね。女同士だけどセクハラでは?って思いました。

しかも泣いてると言っても人見知りの時期でしていろんな人が触ったりして泣く感じ。普通にみてるだけなら泣きません。

この派遣のおばちゃん、
私が妊娠した時は『妊娠したら辞めればいいのに』と言ってきて
育休中は『いつ復帰するつもり?復帰するつもりある?』って言ってきて
今日は『まだ次産まないの?早く作らないと』とか言ってきて毎回言うこと変わりすぎて嫌になるし
人の人生なんだから口出すことでもないでしょって思っています。

私は出産で子宮筋腫ができてしまい妊娠できるかどうかもわかりません。そのため育休中だったけども職場も人手が足りないってことだったのでこのまま第二子の妊活するより復帰することを決断したのですが
この派遣のおばちゃんとまた仕事すると思うと憂鬱です。

私の事はいいけど子供のこと悪く言われるのはすごく嫌です。

みなさんならどんな対応しますか?
私はそうなんですねーっていつも流して終わりですが
今日は本当嫌な気分になったし
今後も早く子供つくれとかいうならセクハラで訴えれるのかな〜?

コメント

ママリ

上司に言います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって充分セクハラになりますかね?
    私以外にも妊婦さんが挨拶無視されていたりしているみたいでその人にもちょっと伝えてみようかなと思っています。
    1人より2人の方が信用ある内容に思えるので。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠した時、上司に「妊娠するのは上から順番でしょ?」とか散々言われました…上司だったので他に言う人もおらず、、、
    充分セクハラになりますよ!嫌がらせです。
    1より2の方が力は大きいと思います!!相談相手もお互い出来ると思うので🥹

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

口に聞かないです笑
聞こえないふりして無視したりしたら、そのうち話しかけてこなくなるかなと思いますが、話さないといけない立場なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの前でも話しかけてきたりするし仕事関連だと話さなきゃいけないしそう言う時に嫌味言ってくるから防ぎようないなという感じで。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介ですね。黙って聞いてりゃ好き放題言いやがって……!と徹底抗戦でもいいですが、馬鹿らしいですよね。
    なんかそういうのを言うのが好きというか、なんも考えずに言ってると思うので、こちらもなんも考えずに、あはは~そうですね~あはは~そうですね~あはは~そうですね~ってロボになるしかないですね。
    なんかおばさんて余計なこと言ってくる人多いですよね。なんなんですかねー。話し相手が居ないから寂しいのかもですね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上司に言います!

派遣なら切ってもらってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも妊婦さんで色々嫌味言われたり無視された人がいて上司に話したけどなにも解決しなかったってことでしたが私も言ってみようと思います。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の方、ことの重大さに気づいてくれますように...
    ひどいですね本当にその方😭

• 11月15日