※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソフトバンクからワイモバイルに変更したいです。メールアドレスは変更不要ですか?SIMだけ変える場合の手続きを教えてください。店頭での手続きを考えています。

今、ソフトバンクです。
8000円ちょいかかってるので、節約したくワイモバイルにしたいと考えています。

i.softbankと@softbank.ne.jpのメルアドは変更したくてはいけないんですよね?

SIMだけ変える場合何かやらなきゃいけない事ありますか?

ワイモバイル店頭に来店しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

変更しなきゃです。
店頭に行くならやることないです
私も今年7月にソフトバンクからワイモバに変えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    だいぶん、安くなられましたか?
    アプリとかの登録?変更とかは?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEとかは?
    何もする事ないですか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりました!
    機種代込みで1.1万円でしたが
    機種代おみで5000円になりました
    店頭なら全部やり方教えてくれます

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEはそのまま使えます!何もしなくていいです

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ギガにしてますか?
    私は今は、三男の子守りで、使い放題で。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mプランにしてます!15?10?ギガとかだったと思います

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました😊
    ワイモバイルにしよ!!!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお店でしてもらう時費用かかりますよね?いくらでしたか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べましたら4000円くらいかかるみたいですね。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は費用かからなかったです!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    モバイルにするぞ!と決心が付き明日予約しました^_^

    • 11月15日
reitomo

お金かかってもいいのであればアドレスはそのまま使えますよ。
月額330円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかぁ。
    それいいですね^_^

    • 11月15日
deleted user

上の方がおっしゃってるように毎月お金はかかりますが、そのままメールアドレス使えます。
夫もソフトバンクからワイモバイルに変えてメール引き継ぎました。
確か、事前にマイソフトバンクからID調べたりして、事前か事後か忘れましたが、手続きが必要でした。
メールアドレス引き継ぎで調べたら色々出てきますよ😃

私もソフトバンクからワイモバイルにsimだけ替えて使っています。
プランも毎月変えれるので、月末に来月の予定など考えて変更しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切にありがとうございます。
    毎月プラン変えれるんですか?
    プランは何日に変更とかありあすか?
    今使ってる機種代が割引適用中で(300円程)
    適用が終わってからがいいと思いますか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月プラン変えれますよ😃
    月末の21時以降だと、翌々月からの変更になってしまうので、それまでに変えたら翌月から変更になるみたいです。(もしかしたら、締め日によったら違うかもですが。)

    割引が毎月300円だったら、私なら変更すると思います。
    今はギガ放題で結構ギガ使うなら、ワイモバイルはLプランでオプションつけてMAXで30ギガですが、Wi-Fiがソフトバンクエアーじゃなくて、他のオプションを色々つけたりしたら安くはなりますが、残りの機種代も含めると、今とあまり変わらない金額になるかもです。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラン変えれるのはいいですね。

    自宅にソフトバンクエアーあります。
    けど、子供のスポーツで三男と何時間も待たないといけなくて外でYouTube見せる時間も長いです😓
    MとLで迷いますね。
    でもLでも2000円くらいは安くなりそうです。
    電話は770円プランですか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の習い事などの付き添いで見せること多くなりますよね。
    うちもそれもあって、Lプランにしたりします。月末に繰越分が多かったら、Mプランに変えてというようにしています。
    一度、Lプランでやってみて、マイワイモバイルでどれくらい使ってるか確認しながらやってみて、余ったりしそうなら、Mに変えてみるとか。

    私はソフトバンクの時にどのぐらいギガを使ってるか確かめながら使ってその使用量みて、初めのプランを決めました。

    電話も初めはつけずにやってみて、770円以内におさまっていたけれど、幼稚園にかけたりするとそれ以上になったので、今は770円プランをつけてます。

    ソフトバンクエアーを使っていて、
    先月はMプラン、オプションが無料のもの以外でenjoyパック、故障安心パックライト、データ増量(1年間は無料なので、今は無料。)、通話770円つけて、3800円代でした。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提案などありがとうございます😊
    色々プランが毎月変えれるのは魅力です。

    私はそれに機種代2310円追加です😓

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    質問です。

    今日ワイモバイルにしてきました。
    で、メールアドレス持ち運びを今していて、最後がYahooメールやG mailのメルアド入れて6桁の数字が送られなきゃいけないんですが、Googleフォトで空き容量がストレージの95%をしようしているからか、番号のメールが送られてこなくて。
    Googleフォトからだいぶん写真消したのに全然送ってこなくて😓
    まだ容量空けないと送ってこないものですかねぇ?😢
    わかりますかぁ?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早速、変えに行かれたんですね😃

    私はiPhoneで、Googleフォトを使っていないので、容量のこととか分からなくて。
    すみません。

    • 11月17日