※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、生理3日目の出血で内診した時、内膜から妊娠が分かるでしょうか?まだ胎嚢は見えない時期です。

不妊治療中、出血が始まり生理が来たと思って生理3日目に行って内診をしてもらう時、もし仮にその出血が妊娠によるもので普段より少なめだった場合、内診した時に内膜の状況から妊娠していると先生は分かるものでしょうか?
まだ全然胎嚢も見えない時期ですが。

コメント

私が通っていたクリニックは毎回血液検査があったので、数値で分かるんじゃないかと思います! 
血液検査がなかったらすいません🙇‍♀️

ままり

私は生理がなかなか来なくて病院に行った時、内膜の厚さ的に妊娠超初期(胎嚢見える前の段階)の内膜に見える!妊娠の可能性ある?みたいに聞かれました💦流産後で避妊期間だったので結局妊娠ではなくその2日後くらいに生理が来たので生理前と妊娠超初期の子宮の状態は医師でも見分けつかないんだと思います。内診以外の方法でわかる方法はあるかもしれませんが💡⠜