※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よょ
子育て・グッズ

離乳食の形状がそのまま出てくる場合、消化されていない可能性があります。初期の形状に戻すと良いでしょう。

生後7ヶ月の離乳食について

5ヶ月半から離乳食を開始してます。
離乳食の本を参考にしながら進めているのですが、
モグモグ期の形状になってから、消化されてないのか、
そのままの形でウンチに出てくるようになって
しまいました。
これって消化されてないって事でしょうか?

離乳食の形状を初期に戻した方がいいんでしょうか?

コメント

🍅

そのままで大丈夫ですよ!

まだまだ消化せずにそのままの形で出てくるそうです。
うちも食べさせたままの形でウンチに出てきます!

  • よょ

    よょ

    教えてくれてありがとうございます
    ╰(*´︶`*)╯♡
    そのままで大丈夫なんですね(^^)
    良かったです。
    胃や腸に負担が掛かってるんじゃないかって心配になってました^_^

    • 12月24日
  • 🍅

    🍅

    心配になりますよね!
    私も心配でここで質問しました◡̈⃝︎

    けど、みんなそうらしいので全然気にしなくていいみたいです!

    • 12月24日
  • よょ

    よょ

    そうなんですね(^^)すずたんさんも、質問した事があったんですね(°▽°)
    初めての事ばかりで、何でも不安になりますよね(*´Д`*)

    • 12月24日
  • 🍅

    🍅


    だって、人参、ほうれん草とかそのままですし、青海苔だってそのまま出てくるのでビックリしちゃいましたよ(꒪⌓︎꒪)

    なりますね!
    なので質問したり、同じような質問してる方のところをよく見てます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月24日
  • よょ

    よょ

    青海苔、笑。
    本当にビックリしました( ;∀;)
    すずたんさんのベビちゃん、もうお座りしますか??

    • 12月25日
  • 🍅

    🍅

    お座りしてますよー
    ハイハイもしてます!
    つかまり立ちが最近のブームみたいです(o´罒`o)♡

    • 12月25日
  • よょ

    よょ

    そうなんですね(^^)
    お座りや、つかまり立ちでバランス崩して倒れたりしませんか??昨日は、それで何度ヒヤヒヤした事か。。( ;∀;)
    1回はお座りで後ろに倒れて頭打ち→号泣でした(*´Д`*)
    毎日、反省です。

    • 12月26日
  • 🍅

    🍅

    めっちゃ頭打ってましたね(×∀︎×๑ )
    最近は座ってて転がることは減りましたが、立ってて転ぶことが多くなりました(๑•́‧̫•̀๑)

    とりあえず子供の周りには座布団やクッションがたくさんあります笑

    • 12月26日
  • よょ

    よょ

    頭打ちますよね( ;∀;)
    立って転ぶのも、ヒヤヒヤですよね。

    うちも、子どもの後ろには必ず授乳クッション置いてます(*゚∀゚*)

    • 12月28日
もしもしかめ

うちもそのままでてきますよ*\(^o^)/*人参とかわかりやすいです!笑

  • よょ

    よょ

    返信ありがとうございます
    にんじん(°▽°)
    出てきます!!出てきます(*゚∀゚*)
    今日は、ほうれん草の細かく刻んだのも出てきてて、ビックリしました。

    • 12月24日
しろくま

うちもそのままです!
しかも食べて6時間くらいで出て来ます笑。こんなもんなのでしょうか…

  • よょ

    よょ

    6時間、笑。
    うちも、今計算したら6時間位でした(°▽°)
    一緒です、笑。

    • 12月24日
  • しろくま

    しろくま

    最近気になってたので、よょさんと同じような質問しようかどうしようかと思ってました笑
    入口と出口の距離が6時間てことですね笑

    • 12月25日
  • よょ

    よょ

    大人だったら消化不良だから、赤ちゃんも⁈!って気になりますよね( ;∀;)

    • 12月25日
  • しろくま

    しろくま

    本当ですよねー
    先日プリンタの取説をちょっと食べてたらしく、うんちにそのままでてきました(@_@)

    • 12月30日
とむ05

そのままの形でも栄養は身体に吸収されてるようなので、大丈夫みたいですよー🍴

うちも面白いぐらいそのままの形で出てきます😅笑

  • よょ

    よょ

    返信ありがとうございます。
    面白い位、食べたものそのままでますよね。
    カタツムリみたいです、笑。

    • 12月25日