※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦が、過去の会陰切開で大出血し、再度同じ部位を切らずに済むか不安。新担当医との不信感、体重3200gで病院に相談すべきか悩んでいます。

妊娠38週の経産婦です。

1人目出産時の会陰切開で他の人にはあまりない太い血管が
会陰切開した部分にあったらしく大量出血で貧血、
退院日まで出血多量で止まらず下半身麻酔で縫合手術をしました。(太い血管があったことが分かったのは手術をしたからみたいです)
退院日前日の夜中も出血止まらずで局部麻酔で抜糸と縫合もしました。

昨日の健診で前回の事例があるから会陰切開は同じところは切れない、切らずに済んだらいいんだけど、他Drとまた相談します、と言われました😖
担当医の転勤で10月から担当医が変わったことも原因かと思うんですけどさすがに38週すぎてから検討することなのかな?と思って不信感しかないです🥲
仮に切開しなくて済んだとしてもいきみで裂傷して同じ部分が避けてまた大量出血なんてことも考えられるし....
もう少し早い週数から検討すべきなのではないかと、
どれだけネットで探しても同じ事例が無かったのでさらに不安です😭
ちなみに昨日の健診時点で推定体重3200gでした😖😖
病院に電話してそこ突き詰める?べきでしょうか??

コメント

う〜ん、なーきちさんもそうなることを想定しての二人目妊娠でしょうし、お産までに決めてもらえるのならそれでいいんじゃないでしょうか?

るな

全く同じではないですけど
2人目で裂けてしまったところが退院の2日前ほどに炎症を起こしてしまい
再度縫い直しを勧められ
局部麻酔で縫合しました😭
産後だとアドレナリンとか出てるし陣痛の方が痛くて
縫合もそんなに痛く感じないですけど
めちゃくちゃ辛くないですか?😭
私 麻酔もしたけど中の方痛くて泣きました😭
お辛いですし先生とちゃんと話した方がいいと思います😢