※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ジェラピケの母子手帳ケース、SかMで迷っています。大きめがいいですか?母子手帳ケースの収納量や使い勝手について教えてください。

やっと母子手帳もらえるのでジェラートピケの母子手帳ケースを買おうと思ってるんですけど、サイズで迷っています。口コミを見ると、Sでも十分って人もいればすぐいっぱいになってあんまり物が入れられないとか、Mだと大きくて物は入るけど持ち歩くのにちょっと不便という人もいて、SかMで迷います。
母子手帳だけじゃなくてお薬手帳とか診察券とか、病院に行く時に使うものとかちょっとした書類を入れておいたりしたい場合は大きめがいいんでしょうか?

母子手帳ケース持ってる人はどれくらいの物を使ってますか?
ジェラピケの使ってる方いますか?

コメント

さとぽよ。

自治体によって母子手帳のサイズが違うみたいですよね。
わたしは、2人共ジェラピケですが息子のはファスナータイプ、娘のは蛇腹タイプです!
お薬手帳や診察券なども入れられるけど、持ち歩きはしないです。
子供連れてだと身軽がいいので必要なものだけを持っていきます。
わたしは、Sだと母子手帳も入らなかった記憶があります。なのでMを買いました。

りん

ジェラピケのやつ使ってますよ🙋🏻‍♀️
母子手帳の大きさの問題でMにしました。
確かに大きくて持ち歩きには邪魔な時もありますがマザーズバッグには入りますし気にならないです🤗
わりとたくさん物も入るかなと個人的には思っています!

はじめてのママリ🔰

ジェラピケのM買いました。
財布持たずに、ジェラピケの母子手帳入れだけで、色んな物が入るので、買い物も行っています。

はじめてのママリ🔰

わたしの自治体の母子手帳はジェラピケSサイズでも入ったのでS使ってます!(ギリっちゃギリです笑)

SとMでかなり大きさ変わるなって思ったので、わたしは持ち運び考えたらSでよかったなって思います。