※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療を経て出産された方、予定日より前後どちらでしたか?先生は予定日周辺で産まれると言いますが、実際の経験を教えてください。

不妊治療を経て出産された方、いいねで教えてください!
出産されたのは予定日より前でしたか?後でしたか?

現在エコー検査で標準を超える大きさのようで、親の勝手ですがトラブルにならないように早めに産まれてほしいなと思っています💦
しかし先生からは「不妊治療で授かったなら予定日に狂いはないから、だいたい予定日の前後1週間で産まれるでしょう」と言われています😭
排卵誘発・人工授精・体外受精などで授かり出産された方、実際に産まれたのは何週目でしたか?
いいねでご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️
差し支えなければ、具体的な経過も教えてください!

コメント

ママリ

〜37週未満で産まれた🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

体外受精でしたが37週2日で生まれました。
ずっと標準より大きめで育っていて、
5kg近くなっちゃうんじゃないかな?
早く生まれて欲しいなと思ってました🙏

先生に、早く生まれたりしますか?と聞いたら
「それは赤ちゃんの気分次第だから早く生まれる
こともあるし遅く生まれることもあるよ😊」
と言われました。
不妊治療だから〜とは言ってなかったですね😌

  • ママリ

    ママリ

    貴重な体験談をありがとうございます!!
    37週2日で産まれたんですね💓
    「ママがしんどくないようにそろそろ出ようかな」と親孝行してくれたのかもしれないですね☺️
    赤ちゃんの気分次第、その通りですね!私もはじめてのママリさんの先生を信じようと思いました!😂

    • 11月15日
ママリ

37週〜38週で産まれた🙋‍♀️

ママリ

39週で産まれた!🙋‍♀️

ママリ

40週で産まれた!🙋‍♀️

ママリ

41週以降で産まれた🙋‍♀️