※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
妊娠・出産

痛みと大量の出血があり、胎嚢かどうか不安。誰か分かる方、教えてください。

現在、自然排出を待ってる者です。今朝も投稿したんですけど娘を保育園へ送って帰って来て、とりあえず洗濯物と茶碗を片付けようとしてたんですが尋常ではない痛みが襲ってきて家の中で「いたいぃぃ…」と声が出るくらい痛くて、その数分後にドロッと血の塊がナプキンについててトイレに座った瞬間、力も入れてないのに感覚的には大きめな何かがストンと落ちたんです…でも血で真っ赤に染まってて手を突っ込む訳にはいかなくて、そのまま流しちゃったんですが、ふと(赤ちゃんだったらどうしよう…)と一気に不安が込みあげてきました。どうしよう…赤ちゃんトイレに流しちゃったかなとか…混乱してます。でもその後も大量の血と塊も2回程出てます。どれが胎嚢で赤ちゃんか分からないです。どれもレバーみたいで…赤ちゃんだったら本当にどうしよう…
誰か分かる方居たら教えて下さい🥺お願いします!!!!

コメント

話聞いた限りでは自然流産した後のような気がします💦

内診してみないと分からないのですぐに受診してみて下さい!

• maritanママ

maritanママ

そうなんですか?一応昨日受診して内診してもらったんですが
    まだ綺麗に胎嚢の赤ちゃん居たんです😢

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

8wでしたが白っぽい感じでゴルフボールくらいのサイズでした。
トイレに流してしまったのが胎嚢じゃないかなぁ?と思います💦

• maritanママ

maritanママ

そうなんですね😢私の場合、ナプキン替えようと座った瞬間1秒後くらいにストンと…本当に何かをトイレに落とした感じです。水も血で染まってましたし何か分からず流しちゃいました…私最悪な事してますね😢

じゃあその後にも2回程
    塊が出てきたのが赤ちゃん…ですかね。それ以降出血が出てくる感じもないんです💦

• 11月15日
らすかる

どの週数がわかりませんが、流してしまった血の中に胎嚢あったんじゃないでしょうか🤔
昨日の内診のあとのトイレでの出来事ですので、出ていった気がすると連絡して見てもらったほうがいいと思います🙏

• maritanママ

maritanママ

現在10週です。やはり流してしまったんですかね…
    産院で電話してみます📞
    ありがとうございます😭

• 11月15日
らすかる

赤ちゃんは上の方もおっしゃっていますが、白っぽいと思うので血の塊は赤ちゃんが出ていったあとの膜が剥がれ落ちての塊かなぁと思います。
わたしは手術で出してもらったのでこのハラハラは分からいですが、トイレ行くのも怖いですよね😣
病院でもう居ないのかまだ居るのか診てもらって下さいね。
ご自愛ください。

• maritanママ

maritanママ

白っぽい塊は目にしてないので、そうなんですね😮
    赤ちゃんが出て行った後の膜が剥がれたんですね。
    わざわざご丁寧にありがとうございます😭木曜日受診予定なので診てもらいますm(_ _)m
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も軽い陣痛みたいな激痛に1時間近く襲われて、ちょっと収まった時にトイレに行ったらスルッと何かが落ちてもう手の届くところには無かったのでそのまま流してしまいました…
その日は日曜だったので次の日に電話して病院に行ったら綺麗に赤ちゃんごと居なくなっていました😥
腹痛が無くなったあとも点々と血の塊は出てましたよ。
血の量も生理2日目位のが数日続きました。