※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

養育費未払いの元夫に対し弁護士を通じて回収中。支払い滞りあり、弁護士の対応に不安。今後の対応について相談。

5年前に離婚して養育費を調停で金額が決まりましたが
一度も支払いがなく再婚をする事になったので元夫の借金分だけでも回収したいと思い弁護士さんにお願いしています。
月に2万円ですが最初の2回支払われてその後また滞っています。
まだ支払いを始めて4ヶ月くらいです。
弁護士さんからのアクションしているかも分かりません。
弁護士さんとはLINEでのやりとりで最初の手続きなども
する際3ヶ月程経ちやっと動いてくれました。
それもこちらから連絡したから?と思う感じでした。
今回の支払いの滞っているのも口座を見て振り込まれてない事に気づき連絡しました。
ですが対応を考えてるのでお待ちくださいと連絡がありました。
その後今月も振り込まれず連絡しようか迷っています。
皆さんならどうするかと思い質問させていただきました。
私の案件だけではなく他にも案件を抱えお忙しいと思うのですが私は報告を頂けると安心するのですがこんなもんなのかな…
と思っています。
経験のある方など弁護士さんの対応について教えて頂けるとうれしいです。
わかりづらい説明ですみません。

コメント

はじめてのママり

元旦那さんは仕事してるんですか??

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    仕事しています。

    • 11月15日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ちゃんとしてる会社ならお給料差押えとか出来ると思いますけど弁護士さんやってくれないんですか?💦

    • 11月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お願いしようと思ってるんですが対応を考えていますと返事が来るばかりで少し不安になってます。
    中間報告もありません。
    こんなものなのかな?と思い質問させていただきました😭💦
    ありがとうございます✨

    • 11月15日