※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がベッドから落ち、慌てて対応。小児科に相談し、ミルク飲んで寝ているが心配。頭蓋骨骨折の可能性も考えて後悔している。

今日の朝、生後7ヶ月になったばかりの息子が大人用のベッドから落ちてしまいました。50cmくらいですかね。
私は、お皿洗っていて起きたのに気づきませんでした。
ゴンっと音がしてすぐ駆けつけるとうつ伏せになって落ちてました。床にはジョイントマットを敷いてます。
完全に私の不注意です。ほんとに息子には申し訳ないことをしたなと責めてます。
落ちた後、すぐに大泣き。抱っこしても大泣き。
小児科があいた時間だったので電話し、吐いたりいつもと変わった様子であれば受診してと指示がありました。
落ちた後、ミルク飲み今は寝てます。
大丈夫ですかね...。
慌てて旦那にも仕事中なのに電話してしまいました。
頭蓋骨骨折などもあると調べたら出てきて...。
もう、目を離さなければと後悔ばかりです

コメント

❤️🧸moa🦊💜

すぐに泣いたのと、その後特に変わった様子がないのであれば大丈夫かと思います!
床の素材はなんですか?·͜· ︎︎

  • 眠り姫

    眠り姫

    床はフローリングにジョイントマット敷いてます。

    • 11月15日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    じゃあそんなに心配はいらないと思います·͜· ︎︎
    息子もしょっちゅうジョイントマットの上に、ローソファの背もたれ越えて落ちてたので!

    • 11月15日
  • 眠り姫

    眠り姫

    初めてで心配で心配で。
    息子は大泣きだし...。半分パニックでした。

    • 11月15日
ママリ

ジョイントマット敷いてたなら大丈夫かと!ちゃんと泣いてるし、今吐いてなければ良いと思いますが、寝返りしてうつ伏せに落ちたんですかね?落ち方が推測できたら頭打ってない可能性もありますよね!

  • 眠り姫

    眠り姫

    ベッドの真ん中で寝てました。
    多分、ずり這いして端まで来たのかなと...。
    起きて周りをキョロキョロを見るので...。
    落ちる瞬間見れてなかったので落ち方はわかんないですよね...。
    頭打ってない可能性ももしかしたらあるかもですね!

    • 11月15日
ママリ

50センチから落ちたらすぐには動けないので、きっとうつ伏せに落ちたのかもですね!

数日様子見てなんともなければ大丈夫かと思います!

うちも寝相が悪いのでベッドガードつけました!

  • 眠り姫

    眠り姫

    ベッドガード検討します。
    元々はベビーベッドに寝てたのですが、最近は一緒に寝てました。
    慌ててたので、どの体制だったかもう飛んでます。

    • 11月15日