※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだめ
ココロ・悩み

旦那が職場の女性と釣りに行ったことでショックを受け、旦那と女性の関係に不安を感じています。自信を失い、涙が止まらない状況で、意見を求めています。

旦那が職場の女性と釣りに行っていました。
旦那は釣りが趣味で毎日でも釣りたい人なのですが、その日私には一人で行くと言い出かけて行きました。
スマホのLINEのやり取りを見てしまい、一緒に行ったことがわかりました。

その女性の話は前から聞いていて、仕事で組んでいて関わりがあること、男友だちみたいで気兼ねなく話せる、仲のいい仲間内の一人だとは聞いていましたが、私から言わせればただの若い女性です。
旦那は「何とも思ってない」と言ってますし、2人の間で肉体関係があったとか思っているわけでもないです。LINEのやり取りを見ても、恋愛感情があるような内容でもないです。でも頻繁にやり取りしていて、何より私と話している時より楽しそうで‥
産後からセックスレスで、自分に自信がなくなっていたことも合わさり、涙が止まりません。

旦那が何も言わずに出かけた理由は、男友だちみたいだからと説明してもわかってもらえないだろうからとの事、、でも、悲しい思いをさせて本当にごめん、と何度も謝ってきますが、ショックすぎて何もこたえられません。

以前、仕事帰りに2人でラーメンを食べに行ったことを聞いて、私がショックを受けたこともあり、余計に言い辛かったのだとは思いますが。
迎えに行って、ご飯を一緒に食べて、釣りをして‥。私が何年も出来ないことをした女性のことを羨ましくも思う自分が情けなくて仕方ありません‥。私は妻で堂々としていたいのに‥

こんな事大したことじゃないと思いたくても思えず、辛くて涙が出てきます。

子どもたちの前でも涙が出て、このままじゃ育児環境も悪くなりそうで、早く忘れたいし気にしないですごせるようになりたいです。

誰かこんな私に意見をください。

コメント

mama

私が同じ立場でもすごく
嫌です。同じように涙が
止まらなくなっていると
思います(;_;)

なにより、1人で行くと
言われて一緒に行って
いたこと。内緒でこそこそ
してるように思っちゃい
ますよね(;_;)

それにしても
今の状況で自分に自信が
なくなっているならなおさら
ショックだと思います。


いくら男友達みたいだからー
と言っても女であることに
間違えはありませんし。

でも、旦那さんが
何度も謝ってくれたことは
いいと思います。

でもそれどころじゃ
ないですよね(;_;)

1度悲しくて泣くと
ほんとに止まらないですよね

旦那さんにここに書いている
ように正直な気持ちを
言うしかないですよね!

ショックだーって泣いてても
もしかしたら旦那さんから
するとそこまで大事に
とらえてなかったりすると
いけないし。

旦那さんには
女性と2人でっていうのを
やめてもらうしかないです。

でないと
よだめさんがしんどいですよ。

大丈夫ですか(;_;)


いい事言えなくて
すみません。

ひろこ◇

それはものすごくショックでしたね。。

私の主人も釣りが趣味で、土日に家をあけることはしゅっちゅう(毎週)です。平日も早く帰って来たら夜釣りに行くし…。たいてい一人か男友達とですが、それがもし、内緒で女性と行ってたとしたら…。考えただけで悲しすぎて他人事と思えませんでした。

きっと、何もないんだとは思います。本当にただの同僚だと。でも、だからこそ軽く考えてるんですよね、ご主人。それが妻にとってどんなに辛いことか、男の人はやっぱりあまり理解できないんだと思います。

でもその女性は気になりますよね。ご主人の言葉ではサバサバした感じの女性ですが、普通の女性は既婚男性と二人で釣りには行かないです。会社帰りのラーメンはともかく。元々釣り好きの女性なんでしょうか(あんまり居ないですけどね…)。だとしたら100歩譲ってただの無神経な人だけど、釣り教えてください〜とかだったら完全に悪女ですよね。どちらにしても品のない女性だなと思います。(でももちろんご主人に悪口なんて絶対言っちゃダメです)

だから羨ましく思う必要ないです。セックスレスなんて関係ない(うちもですが)。家族なんだということです。ご主人はよだめさんを選んで、大事に思ってることは変わりないと思いますよ。

早く気にせず過ごせる毎日が来ると良いですね。めげずにご主人と笑顔で仲良く。でも限界まで溜め込まず。応援してます‼︎

ナナイロ

なら、土曜日の一時保育とかを利用してたまには夫婦ででかけよー(*^^*)それか、家族で一緒でも。奥さんに息抜きが必要な様に、旦那様にも息抜きは必要です。逆にやましいことがないからメールも消さず置いてあるんでしょう。きっと、二人で行ってメールも消されてての方が悲しさは倍増します。今度からは正直に話してって言えば言ってくれるようになりますよ。あと、私が男友達作ったりしてもなにも言わないでねって釘を刺すように言っちゃいましょう(*^^*)

ロズワール邸のメイド(妹)

辛いですね。

ショックで何も答えられなかったとのことですが、まずはここに書かれているあなたの気持ちを、旦那さんに伝えるべきではないでしょうか??

HKR

そんなことがあったのですか。。
そのような状況に置かれて、ショック受けないわけがないし、誰もが悲しくなると思います…。

前にも2人でラーメンを食べに行って、よだめさんがショックを受けていたことを知っていて、またそういう事をするんです。いくら何も無いからと言って、よだめさんを不安にさせるようなことをしてもいいのでしょうか。私はそうは思いません。

旦那様、きちんとお話すれば理解してくれそうではないでしょうか?よだめさんが不安になるのも、悲しくなるのも当然です。
100歩譲って、言っていくのならまだしも、黙って行くのは余計に自ら怪しい要素を増やしているだけです…。

「きちんと話してから行ってほしい、それかそういうことは不安になるからできればやめてほしい」
など、よだめさんのお気持ち、伝えてみても良いと思います(^_^)よだめさんが一人で抱えて、辛くなることでは無いです。

もう既に旦那様にお話したのなら申し訳ありません💦

何か踏み出してみないことには、何も変わらないと思います。

私も旦那に思っていることを吐き出せた時には、涙が止まりませんでした。むしろ旦那は何も悪くないのに、ただのマタニティブルー。それでも、話せたということに少しスッキリしました。解決したかどうかは置いといて。
ケンカしてもいいんです!それでもぶつからないと分からないこともたくさんあります!✨

deleted user

んー…言いづらいと思ってるなら、ご主人自らやめておくべきですよね。
奥様にとって、いいことではないと自覚しているんですから(>_<)
よっぽど"大したこと"ですよ!

いくら男友達みたいに接せるとはいえ、ご主人は既婚者であり、家族がいます。
これからお子さんも生まれます。
趣味をやめろとまではいきませんが、趣味よりも家族中心の生活を送ることが当然だと思います。
そこに若い女性を連れて行くなんてもってのほかです。
食事までしてくるなんて…
趣味は一人でしてろって感じです。

なんとアドバイスをしていいかわからず、ごめんなさい…でもよだめさんの立場になると私も悲しいと思って…

謝るくらいなら、やめてほしいですよね。
でも「やめて」と言って渋々その人と会わないのもなんか気にくわないし(´・ω・`)
難しいですよね…

RK mama

うちもセックスレスですよ(..)
旦那にわしてあげているのですが私にわ全然してくれません(´・ω・`)

ちょっと前に一人でしてるのがわか
って問い詰めたんですがしてない!
の一点張りで。大喧嘩になりました

その時、妊娠中に12kg太ったのもあ
りますが私の体に魅力感じないのか
なと思い泣けてきます…(´・ω・`)

ドキンちゃん

内緒で行く時点でダメですよね😭
男友達みたいなもんって言い切るなら堂々と言えなきゃおかしいですよ😒
しかも2人でって💧
うちもずーっとセックスレスだったんですが,なにも浮気っぽい事はしてないのに不安でたまりませんでした💧
でも泣きながらぶつけましたよ💧
若い女の新入社員が旦那の部下としているのもかなり不安です💧高卒の女の子からしたら旦那なんてただのおじさんくらいしか思わないんだろうけど,やっぱり私なんかより若いし私なんて女として見られてないし‥とか(笑)
とにかく!既婚者として,異性と二人はまずいですよ💦💦

よだめ

私、旦那はウソをつかない人だと100%かけらも疑わなかったんです。これだけは自信があったんです。でも、もしかしたら今までもウソをついたりしたことがあったのかな‥これから出かけて行くたびに疑ってしまうんだろうなと考えると、今は本当どうしていいのかわかりません。
コメントありがとうございました。子どもたちのためにも早く心穏やかになりたいです。

よだめ

コメントありがとうございます。

そうです、やましいことはないとは思っているんです。
私が今回傷ついていることもわかっているようなので、少しずつ普通に話せるようになりたいです。

よだめ

ありがとうございます。
泣きながらですがゆっくり自分の気持ちは伝えました。傷ついていることもわかってくれているので、少しずつ普通に話せるようになりたいです。

よだめ

コメントありがとうございます。

私が傷ついているのを分かってひたすら謝ってきているんですが、なかなか悲しい気持ちが抜けません。
そうですよね、話し合いは大切ですよね。ぶつかっても話さなきゃいけませんね。

よだめ

コメントありがとうございます。

やっぱり大したことですよね‥
かなり傷ついてます。
私と居るのがつまらないからなんじゃないかとか、言われてもいないマイナスなことばかり浮かんでしまって‥
私の立場に立って意見してくださってありがとうございます。

よだめ

コメントありがとうございます。
セックスレス辛いですよね‥
女としての自信がなくなってしまいますよね。
お互い解決していきたいですね。

よだめ


コメントありがとうございます。

既婚者で異性と2人は仕事以外は避けてほしいですし、まさかうちの旦那に限って‥と本当にショックで。

セックスレスだったんですね、寂しいですよね‥不安な気持ちよくわかります。

よだめ


同じ趣味の旦那さまを持つ方からのコメント、ありがとうございます。
うちの旦那、すごく珍しいんです、女の子と関わるの。男同士で遊ぶのが好きな人だったので、今回の女性は恋愛感情はなしだとしても特別なんだなと思います。
そう思うと辛くて苦しくて‥

一緒に行った女性は媚びるような人じゃなく、多分いい人です。LINEの文でなんとなくそんな感じが‥だからこそ余計に自分の自信がなくなちゃったんですよね。

今は今後旦那と普通に話す自信がなくて、どうしたらいいかわかりません‥苦しいです。
でも子どもたちのためにも早く心穏やかになりたいです。